トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月28日 (火)

物申す

オレがパチンコを始めた頃から、今迄を振り返ってみる。

電チューの戻りは「4個→3個」に。

出玉は「約500個減」。

2R確変なる「出玉の無い当たり」の追加。

そして、これらは元に戻る事が無いのに、最近、確変突入率だけ「50%に戻って」たりして。(悲)

次に、「閉店保証が無くなり」、

端玉単位を大幅に増やされ、一度交換すれば「現金減った」代わりに、お菓子が一杯。

そう毎日チョコばっかり喰えるかっちゅーの(笑)

ホール、カニ渡りする時、お菓子の袋「山盛り」持って、どれだけ邪魔か‥。

最近では、「2R通常」って、一体どういう事やねん???

最後に、次なる手は「7R大当り」。

いくら機械台が高くつくようになったっつーても

   ・

   ・

   ・

パチンコユーザーをナメとるやろ!!!

‥って、それでも皆、平気で打つんだから、ナメられても仕方ないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

沖縄で10万勝ち

「●●(ホール名)の本気をご覧下さい」というイベント告知に誘われ、最初に、或る3店舗に赴く。

千円ずつ貸玉するホールなので、あっと言う間に丁度1万円遣って、沖縄で1セット引いたり、仕事人で豪剣F外したりなんかする。

ハイ!「本気」確認しに行かせて頂きました。

「もう二度とこれらのホールには立ち寄りません!」

 次に気を取り直して「マイホール」へ。

慶次は相変わらず当たらず。スー海は回らず。

できれば(相性的には)避けたいんだが「IN沖縄」のシマへ。

そして、いつもの様に「沖縄はハマリ台」に座る。

何故?って、どうせ何回もハマるなら、その内1回分位は、他の人にお任せしたいから。

6千円投資900回転チョイで初当たりを引く。

持ち玉になってからは、1個で170~200回転回せたので「タコ粘り」勝負。

しか~し、総回転数2500回転位から回り「下ムラ」が!

これだけ回させといて、連荘拾えずギブアップさせる気か?と、頭の中が「大爆発」しそうになったその時、

   ・

   ・

   ・

ついに「台」爆発!!!

出玉当たり「34回」+「2R*2回」(最高22連荘)。

(10連荘/20連荘時の写メも載せておきます。)

いやぁ~、今迄、沖縄出なかったのは、この日の為に溜めてたんか???

疲れた(昨夜は徹夜)。

明日の目覚ましは「AM4:30」、大丈夫か?オレ。

◆A店
スーパー海物語M55X
-1000円

◆B店
スーパー海物語
-2000円
必殺仕事人
-1000円

◆C店
大海*2台
-3000円
必殺仕事人
-2000円

スーパー海物語IN沖縄
(0回で378回転の台)
-1000円
※SU2+マリンR*1回ハズレ
398回転
○「5」
SU3(真ん中マリン)+魚群+「5/4」マリン
1セット
127回転でヤメ

※持ち玉を持って台移動

スーパー海物語IN沖縄*2台
※当たらず

交換1898個
両替4500円

◆D店
花の慶次*2台
-1000円

スーパー海物語*2台
-2500円

スーパー海物語IN沖縄
(1回出て790回転位の台)
-6000円
926回転
●「4」
キュイン音+(マンボウ無し)「5/4」ノーマルダブルR
109回転
○「1」
キュイン音+(マンボウ忘れる)ノーマルシングル+走る
4連荘
266回転
●「4」
キュイン音+泡+シーサーR
時短引き戻し5連荘(2R確変*1回含む)
286回転
●「6」
キュイン音+泡+ジェットスキーR
549回転
●「裏4」
SU3+タイフーンR
297回転
○「5」
(海モード)魚群+黒潮R
22連荘(2R確変*1回含む)
139回転
○「1」
(海モード)魚群+黒潮R
3連荘
181回転でヤメ

交換46921個
両替117300円(40玉交換)

Total収支+102300円

070827_131601

070827_223901

070827_223902

070827_201501 070827_201901 070827_213001 070827_213101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

当然の結末

今月は全然パチンコに行けない。

稼動日が、2月にパチンコ再開してからワースト1である。

稼動してないクセに、やっぱり月20万程度は浮きが欲しいと「欲張る」気持ちが・・・。

正しい心構えは「負けないように」打つ事であり、欲張るとパチンコはたちまちギャンブルになる。(←実際の統計に基づいて立ち回り、コンスタントに成果を残せる限りは、パチンコはギャンブルでは無い。)

(閉店保証も無いのに)夜遅い時間に、行き慣れた3店舗で、

「オスイチで5千円程浮かんかな」とか、

「給料日やけど、盆しっかり回収してるから、まだ台の開け戻しが残ってるんちゃう」とか、

都合の良い甘い考えで出陣。

挙句の果てには、(空き台が少ないので)1台当たりの投資が嵩む始末。

「当たりそう」か「ブン回し」でなければ、\500も打たない内に見切りをつけるのがセオリーの筈。

\500でタバコと缶コーヒーが買えるのに・・・、

「金を湯水のように使うな!」

 (-_-#)

(↑・・・って、「いかがわしい?」店に行く時に、こう言ってもらえると、もっと助かるんだが)

 f^_^;

やはりパチンコは(オレの場合)毎日、懸命に稼動しないと「どうしても勘狂う」な。

(↑スポーツ選手みたいなもんですよ)

今日の初当たりは2回、

一つは、(前回、たまたまウマクいったからか?)沖縄ドハマリ台で、粘って「単発」。

(ホント沖縄、ことごとく相性悪いな)

 (-"-;)

もう一つは、仕事人の角台で櫓積みしてたオジイサンが、好調台を313回転でヤメるのを見て、すかさず移動。

交換中だったが、一様、(打って)「良いですか?」と一声掛けて座って、お座り3回転で先のオジイサンの目の前で大当り。

少し気まずい雰囲気に・・・。

しかし、これも1セットでプッスン。

 (-_-#)

ここで、現金投資タイムリミット。1.2万負け。

まぁ、今日は「この程度で済んで良かった」と言うべきか。

今日は初当たり1回当たりの投資が1.1万円。

パチンコなら、当たり引くのに1万円くらい普通と、思われる方も多数おられると思いますが・・・、

1日程度じゃ収束しない、今の偏った当たり方の台では、「この程度では、勝てない」。

(連荘台ばかり運良く当たれば別だが・・・、大抵はその逆)

短時間勝負では、数千円で当りを引ける事が勝負の分かれ目です。

 (^。^;)

◆A店
仮面ライダー*3台
-2000円
冬ソナ
-500円
スーパー海物語*3台
-6500円

◆B店
スーパー海物語IN沖縄*2台
-1500円

スーパー海物語IN沖縄
(0回で860回転の台)
-6000円
989回転

●「4」
(沖縄モ-ド)ノーマルシングルR
111回転でヤメ

交換1523個
両替4000円(35玉交換)

◆C店
必殺仕事人*2台
-5500円

必殺仕事人
(28回当たって313回転の台)
-500円
316回転
○「人」
元締指令1回転目テンパイ+豪剣F+リーチ等忘れる
1セット
144回転でヤメ

交換2603個
両替6500円(40玉交換)

Total収支-12000円

070824_191501_2070824_204001_2 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月20日 (月)

正反対の立ち回りで

久し振りに、時間無い中、頑張って打ってきた。

理由は、財布の中身が寂しくなってきたから。

(負けたら、無くなっちゃうんだが。)

今日は12時オープンのイベントホールへ。

遅い時間に行ったんだが、沖縄大ハマリ台が1台しか空きが無かった。

現金投資時「良く回った」んで、いつもと正反対の立ち回りで勝負しました。

(ハマリ台を1台で粘って、現金で追いかけた。)

いやぁ、運が良かった!

左隣の台は、持ち玉呑まれたオジサン(←テメェもやろ!)がヤメた後、数人打って「1350回転OVER」で当り無し。

右隣の台は、ス●ックのママ風の女性が、丁度1000回転位から座って「2043回転」で当たり引いてました(2R込み5連荘)。

(*_*)

しかし、沖縄って・・・、ハマりだけは一人前やのに、連荘せんなぁ~。

(∋_∈)

◆A店
花の慶次*2台
-3500円

スーパー海物語IN沖縄
(1回出て750回転位の台)
-8000円
1004回転
●「4」
SU3(真ん中マリン)+魚群+「4/3」マリンR
139回転
○「7」
(海モード)珊瑚R
3連荘
255回転
●「8」
3D魚群+「9/8」マリンR
マリンチャンス昇格1セット
355回転
●「4」
魚群+シーサーR
時短引き戻し3連荘
139回転
●「?」
当たり図柄/リーチ忘れる
4連荘
250回転
●「8」
(海モード)魚群+黒潮R
閉店の為、時短終了後、即ヤメ

交換17198個
両替42900円(40玉交換)

Total収支+31400円

070820_220201

070820_220202

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

「超」盆モード

「お盆」なのに。

しかも、いろいろ有って、パチンコ行く気力も時間も殆ど無い。

混んでるか「チョット覗いて見る」だけのつもりが、

打っちゃったヨ。(>_<)

打ったからには、勝ち逃げしたい。

そしてブログも更新しないとな。

しかし、近年味わった事の無い位「回らなかった」。(*_*)

2万投資で当たり無しも、一時覚悟した。

なんせ、お金の溶けるスピードの速いこと!

今日は、とても恐ろしいものを二つ見た。

一つは、なりふり構わず「ぼったくるホール」。

もう一つは、「それでも来る客」。(T_T)

◆A店
花の慶次
-2500円
仮面ライダー
-500円
スーパー海物語*6台
-3000円
快獣ブースカ(羽根デジ)
-500円
スーパー海物語IN沖縄
-500円

◆B店
必殺仕事人*2台
-1500円
スーパー海物語
大海
(計2台で)-500円

◆C店
大海
-1000円
必殺仕事人
-1000円

◆D店
スーパー海物語*2台
-1000円
花の慶次*3台
-2500円
スーパー海物語IN沖縄*3台
-1500円

スーパー海物語IN沖縄
(24回当たって401回転の台)
-1000円
413回転
●「4」
(沖縄モード)「4/3」ノーマルダブルR
時短引き戻し1セット
121回転でヤメ

交換3145個
両替9500円(33玉交換)

Total収支-7500円

070815_210401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

癒しの空間

昨日、パチンコ帰りに、独りで軽く食事して酒呑んだ、帰りに都会の喧騒の中に「癒しの空間」を発見。
大阪にもまだ決して席が埋まる事の無い、ローカル支線が残っている。その駅での一コマ。
数十年前のパチンコ屋の広告なんだろうけど(今、もう店は見当たらない)、そのまま残ってます。
「紳士の憩いの場」って書いてあるよ!!!
070808_191901_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

わんわんで、勝ち逃げ

今月は(も?)すっかり弛んでる。
もう8日だというのに、これまでの稼働はたったの3日。
今月は「お盆」が有るので、それまでに、収支を積み上げていたいところ。
だが、今日もスタートがすっかり遅くなって、テンションもグッと下がったままだった。
繁華街のイベントホールへ。
数少ない空き台の中、総投資2000円で、運良く「わんわん」で当たりゲット!
でも(やっぱり!?)「プッスン台」だった。
今日は、台よりも「ミニの」浴衣姿のキャンGALや、前の繁華街を歩いている女の子を見る方が忙しかった。
 (^_^;)
三洋の台は、ノーマル「ビタ止まり」や(再始動で)「走る」(レアな)当たりで、単発や1セットだと、その後大きくハマることがホントに多い。
っつーか、ハマッてる台で当たり引いてるんだから、余計に早くもっと見切らないと…。
こんな台に、1箱以上呑ませたのは、多いに反省するところ。
やっぱ、稼働が間空いて、気が緩んでると、立ち回り狂うな。
 (^。^;)

◆A店
必殺仕事人*2台
-1000円

Sわんわん楽園
(0回で500回転の台)
-1000円
521回転
○「9」
赤風船+突風R
3連荘
163回転
●「8」
(ラスベガスモード)ノーマルシングルR
316回転でヤメ

交換3360個
両替8000円

Total収支+6000円
070808_183301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

頼りないジェットスキー「サム」

1店舗目、千円ずつ貸玉する店なんで、つい投資がかさんでしまった。

2店舗目、「沖縄」は、その日1回当たりで、1/1000位の初当たり確率になった「ドハマリ台」が、結構当たる。

SU3で、真ん中にサムが出て、ジェットスキーに乗ったサムで当たったが、1セットサムに「毛の生えた程度」の頼りない奴だった。
台は回らないし、すっかり「シラけて」今日は、お開き。
(-.-;)

◆A店
スーパー海物語IN沖縄*2台
-5000円

◆B店

スーパー海物語IN沖縄
(1回当たって751回転の台)
※座ってスグ、マリンモード右スクロール(ひらめ)「4」黒潮R外す
-1000円
758回転
○「9」
SU3(真ん中サム)+魚群+サムジェットスキーR
3連荘
(約1箱呑まれて247回転でヤメ)

交換3480個
両替8700円(40玉交換)

Total収支+2700円

070806_151701_2

070806_161301_3

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 3日 (金)

千円でショッカー全滅

パチンコの前に野暮用が出来て、その日まわるホールの順序が変わった。

繁華街ホールの「ライダーイベント」へ。

「たった1台、空き台が有りまんがな!」

そして千円オスイチ(お座り3回転)で、本郷潜入モードから連荘ゲット!

28連荘時にバトル22回目でダブルボーナス当たり、「スペシャルエンィング」も見た。

稼動7h、総回転数約2100回転で大当り計77回。

-内訳、RB*52回/RWB11回/2R*14回- (←数え間違いが無ければ)

いやぁ、今日のショッカーはホント弱いな。(←ライダーが強いのか?)

歴代ライダーも全て見れた。(←「X(エックス)」だけ、隣のオッサンの台だが)

ライダーバトル復活当たりでのボタンプレミアだが、

ダブルボーナスの時に成功するんで、ひょっとしたらダブルボーナス時のみのプレミアかも?

種類は2種類見れた、

1.「ゆうこりん他3名」(←他、一瞬なんで誰か分からん)カットインで「ガッツ」。

2.7図柄バトル時には、「眞鍋かをり」が「もう1回」と言ってカットイン。

何故1台だけ空き台残ってたか、後から分かったんだが・・・、

「この台全然回らない(ToT)」

◆A店

仮面ライダー
(前々日約3000回転で55回/前日約2500回転で61回/本日0回で225回転の台)
-1000円
228回転
○「2R確変」
「本郷潜入モード」
疑似連*2回+?リーチ忘れる
(バトルに勝って)13連荘
(RB*9/RWB*2/2R*2)
※22回転で、疑似連*2回+ベルト落下+さそり男R外す
138回転
○「9」
ライダーカード+サボテグロンR+復活当たり
28連荘
(多分、RB*22/RWB*5/2R*2)
※22連目にRWBで、【スペシャルエンディング】見る
※「ゆうこりん」ら3人娘「ガッツ」復活カットイン、ボタン成功*2回(2回共RWB)
75回転
○「6」
全図柄消灯+ライダーチャンス+コブラ男R
13連荘
(RB*8/RWB*2/2R*3)
※眞鍋かおり「もう1回」復活カットイン*1回成功(「7」RWB図柄)
104回転
○「2R確変」
「本郷潜入モード」
掛け声予告「熱いぞ」+ライダーカード
ライダー潜入モード経て17連荘
(多分、RB*10/RWB*2/2R*5)
※3人娘「ガッツ」復活カットイン*1回成功
74回転
○「9」
(何の熱い予告も無しに)改造(シングルR)
6連荘
(RB*3/2R*3)
85回転でヤメ

交換36960個
両替88000円

Total収支+87000円

070803_205201

070803_162901_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年9月 »