« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

2008年5月収支

<パチンコデータ>

実戦日数 稼動24日(11勝12敗1分)

総実戦機種 18機種515台

総大当り数 152回

初当たり台数 31台

戦績 28勝487敗

1日平均投資金額 20,233円

初当たり平均金額 15,665円

勝ち平均金額 24,927円

負け平均金額 -17,058円

総投資金額 485,600円

総回収金額 555,100円


収支 +6万9,500円



<1台での>

大勝ちベスト
2日(金) 花の慶次S-V +117,500円

大負けワースト
(少額カニ渡りのみなので)特に無し。

<機種別Total収支>

ベスト機種
スーパー海物語IN沖縄MTA +121,050円

ワースト機種
エヴァ4 -36,500円

<5月を振り返って>
振り返りたくも無い。
月初めに、慶次で4万発出して大勝ちしてるので、後は、約1ヶ月かけて収支を減らしただけ。

自分の立ち回りが守れません。
もう、立派な負組です。(∋_∈)

<6月は>
もう、どうしようもありません。(>_<)


最後にポチッとお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

ん~?

この日は、どうだったか?
実戦日と記事書いてる日(7/4)が離れ過ぎてて、正直良く覚えて無いんだよね。

昇り調子の台で、プレミアで当たり引いてるので、良さ気な台でも有るんだが‥。
まぁ、時短がすこぶる物足りなかったのは確かだろうけど。

なにはともあれ、立ち回り通り、浮いた時点で即ヤメして帰ってるんだから‥

結構、結構。


◆A店
エヴァ4*2台
-3000円
◆B店
寿司屋の源さん
-1000円
スーパー海物語IN沖縄
-1000円
◆C店
スーパー海物語IN沖縄MTA
(前々日17回/前日31回/本日0回で326回転の台)
-500円
331回転
○「1」
(沖縄モード)枠外プレミア
1セット
127回転でヤメ
交換3024個
両替7200円
Total収支+1700円
今月Total+69500円
(11勝12敗1分)
530_2

最後にポチッとお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

LN制

今日は、今時珍しいLN制のホールを、情報誌で見つけたので覗いてきた。
まぁ、たいして回んなかったけどね。(^~^;)


◆A店
エヴァ4*2台
-2000円
スーパー海物語IN沖縄*2台
-1000円
◆B店
スーパー海物語IN沖縄*2台
-1000円
スーパー海物語IN沖縄MTA
(12回当たって242回転の台)
前台の余り玉と、-500円
262回転
●「4」
SU小娘4人+泡+タイフーンR
ラウンド中キュイン音昇格1セット
163回転でヤメ
交換2800個
両替7000円(40玉交換)
Total収支+2500円
今月Total+67800円
(10勝12敗1分)529_2


最後にポチッとお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

冬ソナ2で12連荘

昨日は、1店舗で3千円打って当たり無し。
(一様、実戦有ったので、明記しておく。)

今日は、1店舗目、細かくカニ渡りするも当たり引けず。

2店舗目は地元にも店舗が有る、中規模チェーンのホールへ。
地元は客付きも良く活況だが(オレは回らないから行かない)、ここは数ヶ月前にグランドオープンしたんだけど、もうすっかり客が飛んでしまっている。
オレからすれば、最初から「回りが足りなかった」ので、客離れが早いのは一目瞭然なんだけど‥。
一旦、客を飛ばしたホールってのは、よっぽどの事がない限り、もう戻って来ないもんねぇ。
ここでは、一番客付きの良いシマの冬ソナでもカニ渡り出来る程、空き台が随所に有る。
シマの空き台で、当たりトップ台に座って、「当たりそう」だったので、追い銭して2千円で当たりゲット。
運良く12連荘してくれて、夜パチとしては、結構な金額が浮きましたとさ。

このホール一人だけ、「本当にサービスの良い」男子スタッフが居た。
長年、サービス業に従事しているので、マニュアル的/自己満足的な応対やサービスには、何とも思わないんだが‥。(←むしろ、鬱陶しい)
今日、連荘中にちょくちょく声掛けてくるスタッフが居たんだけど、お客の心境をしっかり掴んで、(上司が見ている訳でもなく)自分の為で無く、連荘中の客にもっと喜んでもらおうとだけ考えて、表情/間の取り方や話し方など、本当に良く出来てた。

(上司の接客は、なってないし‥)
こんなホールの一スタッフとして置いとくには、もったいなかったな。


◆A店
ハイパー海物語INカリブ*8台
-6000円

◆B店

冬ソナ2
(24回当たって67回転の台)
-2000円
※赤雪+疑似連3&4回目ゼブラバス+緑アルバム+メガポラリス+カメラSP外れ
91回転
○「7」←「5」
疑似連*2回(黄)+二人乗り群+黒アルバム+メガポラリス+転校生SP
12連荘(2R*2回含む)
※Pサイレン*2回/デートチャンス*1回/最後まで単発当たり無し
170回転位で「揺れる心」(2R通常・カウンターリセット)、21回転でヤメ

交換13333個
両替40400円(33玉交換)

Total収支+32400円
今月Total+65300円
(9勝12敗1分)
080526

最後にポチッとお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (1)

2008年5月23日 (金)

ちょっと(ブログ)復活

パチンコ辞めると言って、ブログ終了して、丁度1ヶ月。
(これ書いてるのは6月25日)。
その後、結局、なんやかんや言っても、結構な日数パチンコ打ってる。
生ログ見たら、まだ、ブックマークして覗いて下さっている方も居られる。m(_ _)m
打ったんなら、自分の為の反省/忘備録の意味も込めて。
(暇な時に、気が向いた時だけ)過去の実戦を思い起こして、ブログちょっと?復活。


この日はスゴイな、何とか、勝ってやろう/儲けてやろうとする情熱が。
1ヶ月経って、冷静に振り返ってみると恐ろしい。
こんなんじゃ、一旦パチンコ辞めるっつーのも当然だな。

こんだけ当たり引けねーんなら、とっとと帰って寝ろよ。(∋_∈)


◆A店
寿司屋の源さん
-1000円
ハイパー海物語INカリブ*2台
-1000円

◆B店
寿司屋の源さん*3台
-3000円
冬ソナ2*2台
-2000円
※内1台、疑似連4回(赤)+メガポラリス+実写R外れ

◆C店
スーパー海物語IN沖縄*2台
-4000円
エヴァ4*3台
-3000円
※内1台、SUレイ+シンジ群+「3/4」初号機R外れ

◆D店
花の慶次
-1000円

◆E店
スーパー海物語IN沖縄*5台
-4000円
冬ソナ*2台
-1000円

◆F店
必殺仕事人
-500円
野生の王国
-1500円

◆G店
スーパー海物語IN沖縄*2台
-1000円

◆H店
エヴァ4*2台
-2000円

スーパー海物語IN沖縄MTA
(0回で471回転の台)
-2000円
※481回転で、魚群+「5/4」マリン外れ
504回転
●「8」
(沖縄モード)泡+「8/7」マリン
全部呑まれて271回転でヤメ

◆I店
寿司屋の源さん
-500円
スパイダーマン
-500円
※役物動いて、ビル壊すリーチ外れ
エヴァ4*2台
-1000円

◆J店
春のワルツ*2台
-2000円

◆K店
スーパー海物語IN沖縄*4台
-4500円
スーパー海物語
-500円
エヴァ4
-1000円
寿司屋の源さん*2台
-4000円

Total収支-41000円
今月Total+35900円
(8勝11敗1分)


最後にポチッとお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

パチンコよ、さようなら(最終回)

もうマジで我慢の限界じゃ。

パチンコなんざ、もう打つ価値無し。
今日も2万以上の金を遣わされ、3台で引いた当たりは、数珠3連/単発/単発。
舐めるなよ、糞脱法賭博機(&更に、それを糞調整する胴元)。(←今日の台やホール)
ショボイ収支や、負けに転じてまで、パチンコ打ったり、ブログ書いたりする意義は、やはり無い。

本日にて、ブログは終了とさせて頂きます。

内容希薄な弊ブログにも、ブックマークして頂いている方、毎日ご覧頂いてる方がいらっしゃる訳で。
ブログを書くにあたって、アクセス解析を見て、これらの方々がいらっしゃる事が、最大の励みでもありました。

ここに深く御礼申し上げます。m(_ _)m

万一、パチンコ復活するような事が有れば、またここで、ブログ書こうと思いますので、また「年単位」ででも、覗いてみてください。(^_^;)
たまに行く事が有れば、3万発以上出た場合、引き続きリンク先の「まいパラ」に公開します。

<2008年パチンコ収支>

1月 11勝12敗 +9万9,200円

2月 12勝6敗 +20万1,200円

3月 稼動無し

4月 16勝11敗 +22万200円

5月 8勝10敗1分 +7万6,900円

2008年合計 47勝40敗 +59万7,500円 でした。


<辞める理由>

もう勝てないから。
今年、約60万くらいプラスじゃないか?
‥と思われるかも知れませんが、たいした金にもならないのに、いい大人が18時頃から閉店近くまで、毎日、「沢山の」ホールをウロウロして情けない。
交通費やドリンク代、タバコの本数も増えるし。
オレの場合、負けたら腹いせに風俗行ってウサ晴らしするのが格段に大きい。
PS.今日なんか2軒はしごして、3万2千円遣いました(絶倫です)。(←死ね)

パチンコ自体、もう全然面白くなく。
今では、数字がクルクル回ってるだけで、なかなか当たらず、スグにイライラ募るだけのもの。(←オレくらい毎日打てば、たいていの人はそうなると思うんだけどなぁ‥)
やっぱ、財布が厚くなってこそ面白いものです。
(負けてても、ゲーム性が面白いという人は、ゲーセン行けばいいやん「玉減らん位、回るで!」と、いつも思います。)

結局、ストレス発散の散財含めると「全然儲かってない」感じです。

データ的には、
・負け日の数が急増。
・初当たり平均金額が、8千円~1万円→1.5万くらいになった。
(月に30回は、初当たり引くので、単純に15万くらい投資嵩んでる。)
「そりゃストレスも溜まるワ」
・今月なんか時給900円くらい。
(なんかバイトした方が、交通費嵩まないので得。)

(想像するに‥)
当たり確率が1/300くらいになり、ド素人でも当たりは引き易い。
尚且つ、昨今の出る台の連荘傾向として、数珠連して、間にハマリが全く無いので、皆さん取りこぼすことが少ない。
(最近3万発以上出す時は、朝一台か時短即ヤメ台しか出せない。)
‥で、殆ど夕方以降のカニ渡りしかしないオレにとっては致命傷みたいで。

もう一つ書き加えると、他人に収支公開すると、自制するどころか、逆効果で負ける傾向が有るみたいです。

最後に、<「カニ渡りオスイチ勝ち逃げ」にこだわり続けた理由>

1.当たるか当たらないか分からない台を当たるまで打つより、高確率連荘台をカニ渡った方が当たり易い。
好調台が調子維持している時は、1/60~1/120くらいの確率で当たり続けるもの、良く当たってて、まだハマッてない台が、よくオスイチ決まるのは当然。

2.ボーダー超え調整っつーても、8時間も打てませんから。
持ち玉になっても、現金投資同様、台が静かで、次、早い引戻しが期待出来ないなら、即ヤメが、過去のデータ上ベスト。
っつーか、取りこぼす事が有っても、全てそうすれば、長いレンジで考えれば収支は伸びる。
(もう、今や独りで打つプロは、巷では全く見かけません。)
オレの大負けワースト収支は、殆ど「ブン回し」イベントで、1台に投資嵩んだ結果。

3.「連荘拾うには粘る」という考えは、絶対間違ってる。
一日上手に打ち通せるプロじゃあるまいし、連荘引く前に呑まれる確率の方が高い。
ちなみに、オスイチ勝ち逃げのオレの場合。
パチンコ歴5年で、3万発超えは44回/(それとは別に)10万円勝ちOVERは16回です。
爆発する台は、ヤメようかどうか、考える前に、次の当たりが来るもの。


「いつも、勝手な極論ばかり述べやがって」と思われるかも知れませんが‥
4割の客が勝って、6割の客が負けホールやメーカーは全て薄利で頑張ってるなら、いざ知らず
どう見ても、そうではない(オレからすれば)「ぼったくり」ギャンブルの世界

世間の常識に合わせたら「負けるもの」
より厳しい立ち回りや基準を持って接しないと

「大事なお金」
勝つならドンドン行って
負けるならヤメればいいだけの事

今後は、前場、自宅で株トレード、ゆっくり出社で夜遅く帰るようにし、もう物理的にパチンコ打てないようにします。

何も知らずに、いつの間にかパチンコ初め、休日1日楽しく打つ事から始まって、すぐに収支にこだわるようになってからは、正直しんどい毎日でした。
もう終わりやから言えるが、結構楽しい思い出か?

最後の最後まで、愚痴ってばかりでしたが、
本当の最後に、皆様のご検討を心よりお祈りします。


◆A店
エヴァ4
-500円
必殺仕事人
-1000円

◆B店
必殺仕事人
-1000円
パトラッシュREDと、お江戸deモンスターで
-500円
ヤマト
-500円

◆C店
スーパー海物語IN沖縄*2台
-1000円

◆D店(500円硬貨使用可能サンド)
ハイパー海物語INカリブと、スーパー海物語IN沖縄で
-500円

◆E店
スーパー海物語*8台
-4000円
スーパー海物語IN沖縄*6台
-6000円
花の慶次*2台
-1000円
必殺仕事人
-1000円

◆F店
スーパー海物語IN沖縄*2台
-2000円

寿司屋の源さんMTA
(0回で832回転の台)
-500円
840回転
●「二」
入れ替え予告+対決R(アガリVer.)
163回転
●「八」
盤面F(黄・赤交互やったと思う)+のれん予告(青)+虎柄垂れ幕+仕入れSP
時短引き戻し1セット
314回転でヤメ

交換2058個
両替4900円

◆G店

スーパー海物語IN沖縄MTA
(12回当たって662回転の台)
-500円
668回転
●「8」
SU真ん中ワリン+魚群+ジェットスキー(シングル)R
106回転でヤメ

交換1470個
両替3500円

◆H店

ハイパー海物語INカリブMTB
(31回当たって223回転の台)
-1000円
232回転
●「裏4」
(予告忘れる)魚群+嵐シングルR+ピョコ戻り
※剣バトル昇格せず/時短前半超賑やか、後半魚群+「4/3」マリン外してから、静まり返る
104回転でヤメ

交換1344個
両替3200円

Total収支-9600円
今月Total+76900円
(8勝10敗1分)080522_1
080522_2








080522_3
最後にポチッとお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (1)

2008年5月21日 (水)

夜の沖縄で一撃3万発

今月は、特に収支が冴えない。「もう限界」。
昨日は、休日で朝からパチンコ打って、1日打って駄目なら、「もうパチンコ辞めよう」とマジで思っていた。
しかし、朝迄呑んだ暮れて、朝6時~夜7時のラ●ホのサービスタイムをフル活用。
入れ替わり風俗嬢2名を相手に過ごしてしまいました。(←死ね f^_^;

という訳で、今日は夜、パチンコ出陣です。
もう月も下旬に差しかかろうというのに、月収支は+6,600円。

もう、マジで活動限界です。

今日打って、マイナス収支になるようなら、パチンコもう辞めるつもりで、家を出ました。
たいしたイベントも無かったので、いつも行き慣れたホールを2つ巡る。
そこで1.1万遣って当たり引けず。
もうパチンコに対して、すっかりネガティブになってるので、(マジで)「もう辞める」。
‥と、殆ど踏ん切りがつきました。

最後に、最近行けばオスイチばかり負け知らずで、近頃、一番好印象のホールへ。
既に1.1万遣ってるので、数千円打って、いつものようにオスイチ決まらなければ、諦めて帰るつもりで行く。
「うわぁ~、ほぼ満台。今日は熱いイベントだったみたいで‥」(知らなかった)。

「もう、こらアカンな」と思い、いつもの沖縄のシマを一通りスルーして、店を出ようとしたら。
丁度、交換していて、好調台の空き台が出来る。
即ゲットして、また500円オスイチ。(^_^)v
このホール、気持ち悪いくらい相性良いな。(*^_^*)

パチンコの神様が、「まだ辞めるな」と、引き止めて下さったかどうかは、定かでないが。
時速1万発にて3万発クリア。(やっぱ海は速いワ!)

まだ、もう少し?パチンコ打たないといけないみたいで‥。(^O^)


◆A店
エヴァ4
-3000円
スーパー海物語IN沖縄*2台
-3000円

◆B店
スーパー海物語IN沖縄*8台
-4000円
花の慶次
-1000円

◆C店

スーパー海物語IN沖縄MTA
(18回当たって143回転の台)
-500円
150回転
○「5」
SU真ん中ワリン+魚群+ジェットスキー(シングル)R
7連荘
230回転
○「7」
(海モード)泡+「8/7」ノーマルダブルR
15連荘(2R*4回含む)
154回転でヤメ

交換30115個
両替91200円(33玉交換)

Total収支+79700円
今月Total+86300円
(8勝9敗1分)080521_220401

最後にポチッとお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (1)

2008年5月19日 (月)

前に進まない

今日も落ち着いて立ち回れたと思うものの、やはり暫く無茶したせいか、振り返ってみると、やはり駄目が有る。

それ以上に、今日は「当たりが全然ついて来ず」。
また、結構な金額負けてしまう。
特に、最後の方で、初めて行った等価のホールで、7千円遣ってしまったのは大きい痛手だったな。

もう月下旬に差しかかろうというのに、一向に前に進めない。
もう綺麗にパチンコ辞める決断下すには、充分かもしれないな。


◆A店
スーパー海物語IN沖縄*3台
-2500円
ハイパー海物語INカリブ*2台
-3000円
※内1台、密談マリン+コンパス黄色低速回転+「8」嵐シングルR外れ
エヴァ4*3台
-1500円

◆B店
スーパー海物語IN沖縄*2台
-1000円
大海
-1000円
エヴァ4*2台
-1000円
花の慶次
-1000円

◆C店(B店とツインホール)
スーパー海物語IN沖縄*4台
-1000円

スーパー海物語IN沖縄MTA
(14回当たって470回転の台)
-500円
478回転
●「裏4」
SU1(小娘1人)+マンボウ+魚群+シーサーR
107回転でヤメ

交換1660個
両替4700円(35玉交換)

大海
-1000円
ハイパー海物語INカリブ*3台
-1000円
必殺仕事人*2台
-1000円
エヴァ4*3台
-1500円

◆D店
ハイパー海物語INカリブ*2台
-1000円

◆E店
寿司屋の源さん
-2000円
スーパー海物語IN沖縄*3台
-5000円

◆F店
スーパー海物語IN沖縄*3台
-2000円

Total収支-22300円
今月Total+6600円
(7勝10敗1分)080519_181701

最後にポチッとお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

復調してきたか‥?

金曜日に、当初ショボイ地域(←京橋だよ!もう二度と行かねぇので明記しとく)で散財した後から、すっかり、以前のように冷静沈着さを取り戻している

今日も、熱いイベントホール2店舗からまわったが、日曜でほぼ満台だったという事も有り、交通の便の悪い所で、行くの大変だったが、躊躇せず「スルー」する。

そして、駅に向う途中、更に1ホールスルー。
次に通ったホールで、沖縄イベント看板出てたので触ってみるも、「話しにならん」。
4台触って2千円無駄金遣って出る。
このホールは、以前にも一度訪れた事が有るんだが、同じく「話しにならん」回りなので、もう絶対に足を踏み入れない。

次に、駅前に「ショボイ」ホールが3軒並んだ所。
「2軒は客付き悪くて良く回る」&「1軒は客付き良くて回らない」所。
カニ渡り派のオレは、客付きの悪い良く回る方のホールで、その日出てる台が有れば試してみるようにしている。
ここでは、2ホールで2500円遣って当たり無し。


次は、最近、毎日のように通っているホールへ。
ここで、今日下手すれば大負けになるような事が‥。
好調台のカリブに座り、次から次へとスーパーリーチが発生。
いつもは、3円移動共有OKでも、良く回るホールなんだが、今日は、日曜日とあってか、20回転/1Kくらいの調整。
当然、回ったり回らなかったりする時が有り、立ち回り上では、2~3千円で当たらなければヤメるんだけど‥。
席を立とうとする度にスーパーリーチで引き止められる。
気がつけば、千円札5枚も入れちゃってるよ。(ToT)
さすがに、こめかみ辺りがピクピクしてきた頃、魚群が出て、やっと当たる。

‥って、単発かまされてんじゃねーよっ。(>_<)
また、出涸らしかよ。(T_T) 即ヤメ、このホール撤退。

もう1軒の優良ホールへ向う途中、等価のホールでオスイチ狙いで2千円遣ってみるも不発。


そして、ここも最近、毎日のように行って、毎日のように当たり引いてる優良ホールへ。
無事、沖縄2台目で、オスイチ8連荘。

時短即ヤメ台に座って、500円オスイチ決めたんだけど‥。
どーも、左隣から「異様なオーラ」感じるんだよね。
すっげぇ貧乏臭いニート風の青年(←ゴメン)が、非常に「地味に」台どついたり、イライラしながら打ってる。
チラッとデータランプ覗いてみると、1400回転OVERハマリ中でした。(∋_∈)

悪りぃ~な、大ハマリしてる横で、よりによって500円オスイチしてしまって。
初当たりは、亀で当たったものの、8連荘中(2R*1回)確変図柄で当たったのは2回だけ。
「単発引いてるし、もう終わるから、ゴメンな~。終わったらスグ辞めるから‥」と思いつつも、時短で魚群が出て、また単発図柄で引戻すパターンの繰り返し。
いやぁ、隣の奴が台叩き割る前に、8連荘で止まってくれて良かったよ???


何は、ともあれ、また元通り、糞台糞ホールには、絶対無駄金遣わねぇようになって、一安心。
もう「がっついたり」しねぇ。
また、日々落ち着いて堅実に、進塁打/送りバントで攻めるぜ。(*^_^*)


◆A店
スーパー海物語IN沖縄*4台
-2000円

◆B店
ハイパー海物語INカリブ
-1000円

◆C店
スーパー海物語IN沖縄*3台
-1500円

◆D店
スーパー海物語IN沖縄
-500円

ハイパー海物語INカリブMTA
(22回当たって198回転の台)
-5500円
※銀地図と占い予告マリンで、スーパーR*2回/嵐ダブル*1回外れ。リーチ頻発賑やか台
313回転
●「8」
コンパス通常回転+魚群+巨大イカR
108回転でヤメ

交換1545個
両替4600円(33玉交換)

◆E店
大海*3台
-2000円

◆F店
スーパー海物語IN沖縄
-500円

スーパー海物語IN沖縄MTA
(15回当たって105回転の台)
-500円
115回転
○「3」
SU5人(同じ)娘+魚群+シーサーR
8連荘(2R*1回含む)
108回転でヤメ

交換10776個
両替32600円(33玉交換)

Total収支+23700円
今月Total+28900円
(7勝8敗1分)080518
080518_2
最後にポチッとお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

久し振りに、理想的なパチンコ

今日は、ホント、最近のオレとは別人のように、立ち回り完璧だったなぁ。

まず、家から近い地域密着ホールの月一看板イベントへ。
「う~ん、空き台が、殆ど無い」
最近の「狂った」オレ、とりあえずどこかの空き台触ってみる傾向なんだけど。
素直にスルー。

次に、新台は「ブン回し」のホールへ。
ここも、目ぼしい空き台無いのでスルー。

向かい側のホールにも、新台入替の看板が。
一様、覗いて見たが、ショボイ店なんで、最初から打つ気殆ど無く、ここもスルー。


お次に、一昔前のMHへ。
ここは、カリブが撤去され、スー海がメインになっている。

1台目、なかなか「ムムッ、これはイケるのか」(←抽象的過ぎる・笑)
‥という台だったが、1,500円打っても当たらず、回りもムラ有るのでヤメ。

2台目、「回んねぇ」。
上皿から玉抜いて、次へ。

3台目。15回当たって、360回転狙いの台。
画面は「5/4」ダブルR外した後の画面で止ってる。
確変先行ダブルリーチは、スー海までは、ドキドキもんだよ。
ノーマルかな?スーパー外したのかな?‥考えながら席に着く。
打ち出して、よくリーチがかかり、ハワイモードで小娘達が、良く顔を出す。
「ムムッ、これはイケるやろ」。(←ホンマかよ)
先程の台の残り玉と、追い銭500円で当たりゲット。(←ホンマやったね)

再抽選確変当たりから、
2連目(単発図柄当たり)のマリンチャンスで、宝箱から魚群が出て、計3連荘。
当たり確率は、この3連荘時点で約1/80。少し様子も見てみたい気もする。

不服と言えば、
結構、派手な当たりで、たったの3連という他に、
確変/時短中、天釘左側に真横に玉当ててゴム打ちしないと、スルーに玉が通らない。

良さ気な台でも、たったの3連+玉増え関係にケチのついた台。
まぁ、立ち回り通り、冷静に勝ち逃げだよな。(*^_^*)


◆A店
スーパー海物語*2台
-2000円

スーパー海物語IN沖縄M55W
(15回当たって356回転の台)
前台から抜いた玉と-500円
368回転
○「7」←「6」
(SU忘れる)泡+フルーツR+再抽選
3連荘
107回転でヤメ

交換5080個
両替12700円(40玉交換)

Total収支+10200円
今月Total+5200円
(6勝8敗1分)080517


最後にポチッとお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

引き分け

今日は、イベント盛り沢山の日。
「軽い気持ち」で離れた場所のホールから、順にまわることに。

最初に降りた駅の2ホール。「ショボ過ぎる」。
そんな2ホールで、5千円も遣ったオレは、もっとショボイ。(ToT)
ったく、月半ばでマイナス収支なのに‥。何で、こんな余裕かませんだよっ。(-_-#)

3駅戻って、沖縄イベントホール。
よく行く優良店。3円共有移動OKでも、グルングルン回るよー!
でも、空き台が無いんだよね。(空いてる2台触って撤退。)

もう1駅戻って(歩いて行ったが)、同じく3円共有移動OKホールへ。
ここが、一番のお目当てだったんだけど‥。
「ウォーッ!さっきのホールより、更に良く回るぜ!」(保留ランプ、もち全灯。)
このホールで、2千円遣って3台目で当たりゲット。
しかし、この当たりは1セット。好調台の出涸らし?
結構、時短も賑やかで、まだ台は元気そうなんだけど‥、
なんせ、先にショボイ店で金遣ってしまい、当たりも1セット2箱。

ここは、素直に帰るしか無ぇーな。f^_^;

ったく、崖っぷちの収支で、余裕かますんじゃねぇよ。
熱いイベントホールから、ちゃんとまわれっ!


◆A店
冬ソナ2*2台
-1000円
花の慶次
-500円
スーパー海物語IN沖縄
-500円

◆B店
必殺仕事人*2台
-1000円
寿司屋の源さん
-1000円
春夏秋冬
-500円
スーパー海物語IN沖縄
-500円

◆C店
スーパー海物語IN沖縄*2台
-1000円

◆D店
スーパー海物語IN沖縄*2台
-1500円

スーパー海物語IN沖縄MTA
(29回当たって110回転の台)
-500円
115回転
○「4」
SU真ん中「ピュー」キャラ娘+タイフーンR
ラウンド中キュイン音昇格1セット
(上皿だけ打って)118回転でヤメ

交換2987個
両替9000円(33玉交換)

Total収支±0円
今月Total-5000円
(5勝8敗1分)080516


最後にポチッとお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (1)

2008年5月15日 (木)

月半ば過ぎて、再びマイ転 (T_T)

バラ撒くクセが治らない。
「勝とう」「儲けよう」「早くなんとかしたい」という気持ちが、随所に出て来る。
結果、イライラ/ガツガツしたりなんかして、自分の首絞めてるだけ。

ヘボい台やホールに、手出すんじゃねーよっ! (-"-;)


※今日は、赤ペン先生(笑)の添削付き
◆A店
スーパー海物語*4台
-5000円 ←もっと500円単位で小刻みに見極めつけろ
野生の王国*2台 ←余裕無ぇのに、知らねぇ台打つんじゃねえよっ
-1000円 

◆B店
ハイパー海物語INカリブ
-8000円 ←スーパー外す賑やか台/3円交換で回り足りず、こういう場合3千円以内で撤退するのが(己の)掟の筈

◆C店

エヴァ4
(0回で72回転の台)
-3000円
142回転
●「6」
リラックス系SUレイ「あなたは死なない」+「6/7」弍号機R+エステマ装備
新ヤシマ作戦ラウンド昇格5連荘
411回転でヤメ ←台静まり返ったのを、時短中に確信=即ヤメなんだが‥、まさかの400回転引戻し狙う(バカ)

交換4410個
両替10500円
※誤ってレシート写メ消してしまう

※これ以降、1台あたりにつぎ込む金額大きく、もう、焦って自分見失ってる

◆D店
寿司屋の源さん
-1500円
冬ソナ2
-3000円
エヴァ4
-3500円

◆E店
冬ソナ2*3台
-2000円
寿司屋の源さん
-2000円

◆F店
スーパー海物語IN沖縄
-1000円

スーパー海物語IN沖縄MTA
(7回当たって1180回転の台)
-1000円
1197回転
○「5」←「4」
SU真ん中「ガォー」娘+魚群+タイフーンR+再抽選 ←予告とリーチがかみ合わねぇ、法則崩れ(海に有るのか?) or 記憶間違い
3連荘(2R*1回含む)
125回転でヤメ

※明らかに不調なんで、ここで即ヤメして帰るべき。今日は、これ以降無駄な稼動。
※持ち玉を持って台移動

スーパー海物語IN沖縄*1台
※25回当たって198回転の台を、280回転位まで回して、当たらずヤメ

交換1972個
両替5900円(33玉交換)

◆G店

必殺仕事人
-500円

ハイパー海物語INカリブMTB
(15回当たって159回転の台)
-1000円
172回転
●「8」
(パイレーツモード)コンパス(黄色)高速回転+ノーマルシングルR
106回転でヤメ

交換1429個
両替5700円(等価交換)

※なんぼなんでも、ここで帰れよ、異常な執着心やな。
「アッサリ」してないと、ホント勝てないよ。


◆H店
ハイパー海物語INカリブ*8台
-4500円

◆I店
花の慶次*3台
-2000円
スーパー海物語IN沖縄*4台
-2000円
スーパー海物語*4台
-2000円

Total収支-20900円
今月Total-5000円
(5勝8敗)080515_1
080515_2
最後にポチッとお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (1)

2008年5月14日 (水)

仕事人4連

数日右肩上がりの台や、高確率連荘台をカニ渡って、できるだけ少額投資で当たりを引く。

持ち玉になっても、
・時短や時短直後、リーチが良くかかる等、台が元気で賑やか
・1箱で180回転は回せる
・連荘グセがついている
‥の条件が組み合わさって、初めて、持ち玉の余裕に応じて、様子を見てみる。
そして、勝ってる内に、必ずヤメる。

これらをキチンと守れば、勝てるという、数年もの自己実戦データが有りながら‥

打ち手が、すっかり馬鹿になってしまったもので、全く役に立ちません。(/x_x)/

今日も、当たりを引くのが、本当下手クソで、
やっと引いた当たりで、数千円負けで済ませば良いものを、
次の当たりに、何の確信も持てないまま、半分以上呑まれて、万単位の負け。

「馬鹿につける薬は無い」という諺は本当ですね。 (^-^;)

低迷が続くと、1日でも早く爆発台をゲットしたいと思うもの。
しかし、素人のオレが、朝から晩まで粘る訳でもないのに、無理に得ようとしても駄目。
日々、立ち回りを守って、来る日を「待たなければ」。
悪い時っていうのは、もがけばもがく程、深みにハマッていくね。┗(;´Д`)┛

お金にもならないのに、パチンコ屋をウロウロするのは、ホント惨めで情けない。
「今月負けそう」、または、「今後も立ち回り外れる」ようなら、潔くパチンコ辞めます。

負けてる時の方が、ブログアクセス激増っつーのも複雑な心境だな‥。


◆A店
スーパー海物語IN沖縄*2台
-1500円
スーパー海物語*4台
-2500円
花の慶次*2台
-1000円

◆B店
寿司屋の源さん
-1000円
野生の王国と、春のワルツ*2台で
-500円
大海
-1000円

◆C店
冬ソナ2
-500円
寿司屋の源さん
-500円

◆D店
スーパー海物語IN沖縄*2台
-2000円

◆E店
ハイパー海物語INカリブ
-1500円
スーパー海物語IN沖縄
-500円

◆F店
冬ソナ2
-500円
ハイパー海物語INカリブ*2台
-500円

◆G店
ハイパー海物語INカリブ
-2000円
冬ソナ2*3台
-1000円

◆H店
花の慶次
-500円
スーパー海物語IN沖縄*3台
-3500円

必殺仕事人
(25回当たって172回転の台)
-500円
179回転
○「仕」
P-Flash+骨継ぎR
4連荘
416回転でヤメ

交換2645個
両替6200円

Total収支-14800円
今月Total+15900円
(5勝7敗)080514


最後にポチッとお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ




創聖のアクエリオン Music 創聖のアクエリオン

アーティスト:AKINO
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2005/04/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (4)

2008年5月13日 (火)

スー海4連/カリブ数珠9連

今日は、初めに行ったホールで、投資4千円目でスー海で4連。
ここで、立ち回り守って帰れば、1万2千円勝ちで無事終了。
しかし、今日も時間有ったので、欲を出す。
最初の1箱で丁度200回転回せたので、4箱でも何とか持ち玉で打って増やせるか?
‥と、甘い考えで、続行したものの、
釘なんぞ開いてても、全然関係なく、出した分は、しっかり呑み込もうとする。(-"-;)
イライラで、回りもすっかり落ち、1箱は交換して撤退。

それから、最近のパターンを踏襲して、「長い旅」が始まる。
今日は、これでもか?という位、スーパーリーチの連続で、最後、群予告+トリプルRを外した、「野生の王国」以外は、チャント刻んだ投資でカニ渡った。
しかし、ホールをカニ渡れどカニ渡れど、「また、当たりが引けない」。
最近、一体どーなってんだ??? (o;ω;o)ウゥ・・・

朝、あんなに晴れてたのに、雨まで降り出して、あまりの悔しさにカサもささず、頬を伝う悔し涙を雨で拭いながら‥

っつーのは、もちろん冗談で、あまりにダルかったので、何回もタクシーに乗って移動。

次に引いた当たりは、今日の通算投資丁度3万円目、実に11店舗目だった。
全く、立ち回った事の無い、近鉄沿線をタクシーを何度も使い、沿線沿いの知らないホールを巡る。
最後のホールは、入ってビックリするくらいガラガラで、カリブ1シマ全28台中、客は「オレ一人」。( ̄▽ ̄;)
台も当たり0と言うより、誰も朝から触ってない台の方が多い。
スグにスルーしようとしたが、一様、台を一通りチェック。
1台だけ11回当たってハマッてない高確率連荘台が有ったので、試してみる。
投資500円で銀地図嵐リーチ外し、リーチも良くかかり、コンパスも良く動く。

「この台イケるやん」

追い銭して、計1,500円投資で当たりゲット。
最初の当たりは1セットだったが、最初に当たり引いたスー海とは全然違い、時短も賑やかで、時短後も早い引戻しが期待できそうに賑やかにリーチがかかる。
好調台と確信出来る台。
そして、期待通り数珠9連荘してくれ、無事「プラ転」。(タクシー代で赤字だが‥。)
まだまだ出そうな台だったが、何せ回らないんで、1箱以上突っ込んで、240回転辺りまで回してギブアップ。

今日もホント馬鹿馬鹿しかったなぁ。
真面目に、パチンコとサヨナラする日が近づいている。


◆A店
花の慶次
-500円
エヴァ4
-500円
スーパー海物語IN沖縄
-1500円

スーパー海物語M55W
(前々日12回/前日21回/本日0回で0回転の台)
-1500円
35回転
○「1」
SU5人娘+泡+「9/1」ジェットスキーR
4連荘
631回転でヤメ

交換1720個
両替4300円(40玉交換)

◆B店
スーパー海物語IN沖縄*2台
-1000円

◆C店
スーパー海物語IN沖縄*2台
-1000円
エヴァ4
-2000円
※レイ背景+「2/3」弍号機R外れ
冬ソナ2
-1000円

◆D店
花の慶次
-1000円

◆E店
寿司屋の源さん
-500円
必殺仕事人
-1500円

◆F店
ハイパー海物語INカリブ
-500円
スーパー海物語IN沖縄
-1000円
GoGo郷
-500円

◆G店
冬ソナ*3台
-1000円
野生の王国
-4000円
※あらゆるSリーチ外し、最後に、群+トリプルR外す

◆H店
スーパー海物語IN沖縄*2台
-1000円
花の慶次
-1000円

◆I店
ハイパー海物語INカリブ*3台
-3500円
スーパー海物語IN沖縄*3台
-3000円

◆J店
冬ソナ2
-500円
ルパン
-500円

◆K店
ハイパー海物語INカリブMTB
(11回当たって217回転の台)
-1500円
※銀地図+「5/4」嵐ダブルR外れ
239回転
●「8」
弱疑似連+魚群+珊瑚R
脱出ラウンド昇格1セット
165回転
●「8」
(パイレーツモード・予告無し)ノーマルシングルR
時短引き戻し4連荘
195回転
○「5」
魚群+珊瑚R
3連荘
251回転でヤメ

交換10065個
両替30500円(33玉交換)

Total収支+4800円
今月Total+30700円
(5勝6敗)080513_1
080513_2

最後にポチッとお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ




傾奇者恋歌 Music 傾奇者恋歌

アーティスト:角田信朗
販売元:キング
発売日:2007/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (8)

2008年5月12日 (月)

バラ撒きグセ

近頃、すっかりバラ撒くクセがついてしまったな。

ちゃんと、前日/前々日の爆発台や、高確率で当たって、当日単発1回も引いてない、連荘爆発台だけを、(ハマッてない)当たり易い回転数狙いで、細かく刻んでカニ渡らないと‥。

当たり引くのに、これだけ金遣ってたら、オレの立ち回りじゃ「勝てない」。


◆A店
スーパー海物語IN沖縄*3台
-1500円
ハイパー海物語INカリブ
-5500円
※「5/4」巨大イカダブルR/「5/4」マリンR/聞耳ワリンカットイン+「5」嵐シングルR外れ

◆B店
スーパー海物語IN沖縄*2台
-3500円
大海*2台
-1000円
エヴァ4*2台
-1500円
花の慶次
-3000円

◆C店

花の慶次
(前々日33回/前日39回/本日22回当たって266回転の台)
-2000円
294回転
○「大ふへん者」
長寿桜四分割に金背景慶次+金襖+風流R
15R*4回/RUB*3回
115回転でヤメ

交換7906個
両替22500円(35玉交換)

Total収支+4500円
今月Total+25900円
(4勝6敗)080512


最後にポチッとお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ




どんな仕事も楽しくなる3つの物語 Book どんな仕事も楽しくなる3つの物語

著者:福島 正伸
販売元:きこ書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

カリブ単発&冬ソナ3箱(o´_`o)ハァ・・・

1店舗目、ゾロ目の日にしか行かないホール。
ほぼ満台。
仕方なく、空いてる大海と仕事人に座る。
3円移動共有OKだが、どちらも25回/1K回る。
でも、たいしたリーチもかからず、仕事人なんか1300回以上ハマッてる台なんで、追い銭も出来ず。

今日の1回目の初当たりは、日曜なのにガラガラのホールのカリブで。
オレの場合、少額カニ渡りなので、空いてるホールの方が、勿論当たり引く確率は高い。
カリブのシマで、当たり回数1桁ばかりの中、そこそこ当たってる2台に注目。
座ってスグ、占い予告マリンで、嵐R外したので500円追い銭して当たりゲット。
しかし、単発。
時短も賑やかで、出玉関係も含めて、良い調整の台なんで、続けても良いかとも思ったが、何せ今月不調なんで、大事をとってヤメ。
もう1台、目をつけていた台は、カジキングR外した後、スグにお詫び当たりで3連荘中でした。

最後に引いた当たりは、かなり時間も差し迫ってきて、焦りが出てきた頃、冬ソナ2でオスイチ3連荘。
出玉は少々少ないものの、回転釘は抜群の調整。
過去の当たりデータでは、今日の最高ハマリは309回転。
このまま、ハマらず出し続けないか?と思い。
時短中、増やした玉込みで、1箱で初当たり確率(299回転)まで回せそうだったので、そこまで勝負してみる事に。
結果、1箱弱減らして、1箱返って来て、お時間となりましたとさ。

まぁ、オレのパチンコなんて、大体は、こんなもの。
今月は、最低、もう1回くらいは、3万発OVER拾わないと、かなり苦しいな。

今月は、厳しい日々が続きます。(´д`)ハァ~


◆A店
大海
-2000円
必殺仕事人
-1000円

◆B店
スーパー海物語IN沖縄
-1000円
花の慶次
-500円
寿司屋の源さん
-500円

◆C店
スーパー海物語
-500円

ハイパー海物語INカリブMTB
(17回当たって358回転の台)
-1000円
※占い予告マリン+嵐シングルR外れ
380回転
●「6」
弱リーチ目疑似連+魚群+珊瑚R
111回転でヤメ

交換1759個
両替4100円

◆D店
寿司屋の源さん
-2100円
※100円硬貨使用可能サンド
必殺仕事人*2台
-500円

◆E店
スーパー海物語IN沖縄*3台
-1500円
大海*3台
-1500円
スーパー海物語*3台
-1000円

◆F店
寿司屋の源さん*3台
-1500円
スーパー海物語IN沖縄*2台
-2000円
冬ソナ2
-500円

冬ソナ2
(23回当たって186回転の台)
-500円
189回転
●「5」
疑似連*3回(赤)+会話予告・ユジン「覚えてる?」(最初から日本語・返答忘れる)+メガポラリス+ミニョン群+街角R
時短引き戻し3連荘
240回転位
■ミニョンモード「運命の人」(2R通常・20数回転で抜ける)
※カウンターリセット
46回転
●「6」
疑似連*2回(黄)+イラスト(ピンク)ポラリス+救出R→街角R
136回転でヤメ

交換4410個
両替10500円

Total収支-3000円
今月Total+21400円
(3勝6敗)080511_1
080511_2

最後にポチッとお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ




♯スーパー海物語シークレット入全6種マリンSRパチンコCR  ガシャポン ガチャポン ガチャ フィギュア ぬいぐるみ カード ゲーム 専門 通販 販売 Dzl27G-003377_s ♯スーパー海物語シークレット入全6種マリンSRパチンコCR ガシャポン ガチャポン ガチャ フィギュア ぬいぐるみ カード ゲーム 専門 通販 販売 Dzl27G-003377_s
販売元:エムファースト
エムファーストで詳細を確認する

| | トラックバック (2)

2008年5月10日 (土)

沖縄12連荘

「やっと勝てたよ」
‥って、こんだけ負け続けてたら、確率的に今日くらいは勝つやろ。(`o´)

いつも、ウダウダ精神論/自己オカルト理論について、負け惜しみっぽく語る事が多々有るが‥。
単なるヘタレなだけではなく、要するに、いつも、正しい立ち回り外れて、間違った事して損するから、ウダウダ‥ウダウダ‥、あーでもない、こーでもないと喚き立てるんだよね。(今日もそうなんだけど。)

今日も、連荘したものの、糞調整の台。
正しい選択は「即ヤメ」。
少し、未練たらたら様子見て、挙句の果てには、台移動したものの、すればするほど糞調整度が増す始末。
その後、当たりも結局拾えず、2箱ドブに捨てる結果に。

やっぱ、「過去の経験上、確信持てる調子の台」で、尚且つ「良い調整の台」でない限り、アッサリし過ぎる位、アッサリ捨てないと、度々こういう事してたら、長いスパンで考えると、相当な損失になってしまう。

昨日も書いたが、(脱法)賭博は、胴元が儲かってこそ成り立つもの。
オレのようなド素人が、一人だけで打ちに行っても、大きく儲ける事なんて出来る筈無い。
そう、負けないようにするのが精一杯。
でも、その負けない事の積み重ねが、フルタイムでパートで働きに出る主婦の年収並みにはなるんだ。(オレの方が、楽してるという事では無いので、念のため。)


いつもホールで思うんだけど‥、
こんな出ない(当たり引いても、せいぜい4千円~2万円弱)事が大半のもの(台)で、調整も殆どが「ぼったくり台」。
よくイベントで「ボーダー超えてるから」とか耳にするが、8時間打って「トントン」のボーダーですから!
そんなの超えてて当たり前ですから!!!
そういう環境で打つ人が大半で、財布が薄くなったからではなく、(給料日後などの)財布が厚くなった時に(大枚持参で)現れる。

まさにカモがネギしょってやって来る。

「良いホールなんてものは無い。」
有るとすれば、出し過ぎて潰れたホールか、副業でホール経営していて、何らかの税金対策等で、赤字を垂れ流すホール(←見た事無いが‥)しかない。
周りで、あまりパチンコの知識の無さそうな、良心的な人達が、お札をサンドにせっせと入れ続けて、全然当たらない様など見ていると、本当に悲壮な気持ちになる。
更に、ガセメール始め、現実とはかけ離れた、あの誇大(いや、虚偽だな)広告が気に喰わない。

だから、良いホールなんて無い。
ただ、たまに、良い日(or 台)が有るだけだ。


今日も散々愚痴ってばかりだったが、要は、最近の低迷で、すっかりウンザリしてる。
一日打ってるプロじゃあるまいし、稼動倍増→収支増大とはならず。

やっぱり、オレのパチンコは、出来るだけ少額投資で、出来るだけ短時間で終えるのがベスト。

さすがに、もう、基本的な立ち回りを逸れる事は無いと思うよ。
だって、今月でパチンコ終わりそうだもの。(*´ω`)ノ ハィ


◆A店
スーパー海物語IN沖縄
-500円
エヴァ4*3台
-2500円

◆B店
花の慶次
-500円
寿司屋の源さん
-500円

◆C店
花の慶次*2台
-2000円

◆D店
スーパー海物語IN沖縄*2台
-4500円

スーパー海物語IN沖縄MTA
(14回当たって496回転の台)
-500円
498回転
●「4」
SU5人娘+魚群+「5/4」ジェットスキーR
時短引き戻し12連荘(2R*1回含む)
201回転でヤメ

※持ち玉を持って台移動

スーパー海物語IN沖縄*2台

※計2箱呑まれてヤメ
交換14561個
両替41600円(35玉交換)

Total収支+30600円
今月Total+24400円
(3勝5敗)080510_1
080510_2

最後にポチッとお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ




ムゲンエダマメ Toy ムゲンエダマメ

販売元:バンダイ
発売日:2008/04/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (5)

2008年5月 9日 (金)

蟻地獄

お題が、「負けスパイラル」の次の日は、「蟻地獄」か‥。
これだけ、負けが続くと、もう何か勝てる気がしないな。(>_<)
とうとう、今月マイナス収支転落。

パチンコって、どうしたら勝てるんですかね? (^_^;)

っつーか、慶次打つのは、ホントやめてくれ。(∋_∈)

今日の時点で、(稼動3ヶ月チョイで)今年のTotal収支は+51万。
まだ諦めるには、ちょっと早過ぎる?という事で、まだ、我慢して頑張ってみます。


◆A店
スーパー海物語IN沖縄*2台
-2000円
ハイパー海物語INカリブ*5台
-4500円

◆B店
ハイパー海物語INカリブ
-1500円
冬ソナ2
-500円

◆C店
寿司屋の源さん
-1000円
花の慶次*3台
-3000円
スーパー海物語IN沖縄
-500円

◆D店
寿司屋の源さん
-500円
スーパー海物語IN沖縄*4台
-2000円

◆E店

花の慶次
(0回で48回転の台)
-1000円
62回転
○「六」
カットイン、(3分割)秀吉/おふう/直江→慶次+キセル予告+直江R(タイトル赤/セリフ金文字)
15R*1回/RUB*1回
121回転でヤメ

交換2184個
両替5200円

スーパー海物語IN沖縄*2台
-1000円

Total収支-12300円
今月Total-6200円
(2勝5敗)080509_1


最後にポチッとお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ




エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドR-2 冥土へ誘うものアイリ メイド長専用Ver. Toy エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドR-2 冥土へ誘うものアイリ メイド長専用Ver.

販売元:メガハウス
発売日:2008/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

負けスパイラル

昨今のカニ渡り不調につき、「釘」でも勝負してみたけど報われなかった。
しかし、最後に沖縄打ったホール、沖縄どの台も25回転/1KOVERの調整か?
とにかく、全ての台、保留4個点灯しっ放しだった。
1箱で初当たり確率(時短込み315回転)まで回せたよ。

しかし、これだけ負け続けると、さすがにネガティブになるな。

<最近の負け分析>
一言で済ますと、負ける時は負ける。(笑)
それが、たまたま続いただけの話だけど‥。
先月半ばから、稼動倍増させたせいで、負けた日の金額がでかい。

(先月半ばから)数百円~数千円の勝ち/負けが少ない。
稼動倍増の結果、チョイ勝ちチョイ負けでヤメる「送りバント日」が減った。
毎日、白黒ハッキリさせる日が多く、結果、ヒットやホームランを狙いに行っている日が有る。
こんな攻め方では、先月後半のように、勝ちが続くと、結構な金額積み重なってくるが、今月のように、負けが続くと大変な事になってしまった。

やはり、賭博は賭博(脱法行為だよ)。胴元が儲かって成り立つもの。
儲けを欲張ったり、感情移入したりすれば、「正道に乗っ取って」殆ど負けるもの。
冷静に、過去のデータに基づいて、自分なりの勝算の有る立ち回りを頑なに守って、積み重ねるしか無い。

∴「守り」を、再度注意して、初期投資嵩んだ日や、1回目の当たりが、ショボイ連荘や単発なら、従来通り、チョイ勝ち/チョイ負けで、その日は撤退します。

より長いレンジなら、勿論「必ず」勝つ自信有るけど、何か、月単位で負ける月も、出そうな気配が‥。
こんだけ時間喰われて、パチンコ自体は、苦痛以外のなんでも無いし、そうなると、やっぱりヤメとかないとね‥。


P.S. 今日、パチンコの帰り、家の近所で、亀田興毅とすれ違ったよ。


◆A店
花の慶次
-2000円
ハイパー海物語INカリブ
-5000円
※密談予告(向かって右側の男・赤文字)「これは期待していいぞ」+船バトルR(ワリン高笑いカットイン)外れ

◆B店
エヴァ4
-1000円

エヴァ4
(0回で0回転の台)
※前日24連荘で、24回当たりの台
-1000円
3回転
●「4」
リラックス系リツコ+レイ背景+初号機R
※時短中、ノーマルRが2回だけで、いずれも図柄アニメーション動かず
109回転でヤメ

交換1680個
両替4000円

◆C店
寿司屋の源さん
-500円
冬ソナ2
-500円
スーパー海物語IN沖縄
-1000円

◆D店

エヴァ4
(4回当たって161回転の台)
-8000円
352回転
●「8」
次回予告+涙+「7/8」弍号機R
115回転でヤメ

交換1674個
両替3900円

エヴァ4
-2000円
冬ソナ2
-3000円
スーパー海物語IN沖縄
-1000円

◆E店
スーパー海物語IN沖縄*2台
-5000円

スーパー海物語IN沖縄MTA
(5回当たって281回転の台)
-3000円
362回転
●「8」
(沖縄モード)キュイン音+ノーマルシングルR
159回転
○「9」←「8」
(海モード)珊瑚R+再抽選
1セット
160回転
●「2」
(海モード)魚群+黒潮R
225回転
●「6」
キュイン音+泡+ジェットスキーR
キュイン音ラウンド昇格3連荘
(1箱呑まれて)351回転でヤメ

※持ち玉を持って台移動

スーパー海物語IN沖縄
※1箱呑ませてヤメ

交換6258個
両替14900円

Total収支-10200円
今月Total+6100円
(2勝4敗)080508_1
080508_2








080508_3


最後にポチッとお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ




傷物語 (講談社BOX) Book 傷物語 (講談社BOX)

著者:西尾 維新
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

とうとう終わりか?

4万円遣って当たり無し。
何も申し上げる事は無いですが、強いて言うなら、慶次はホント苦手っつー事くらいか。
もう触っちゃいかんな。

<花の慶次についての所感>
今月も、各ホール増台に次ぐ増台。
稼動も良く、理由は只一つ、ホールにとって、今、これだけ儲かる(回収出来る)台は無いだろう。
シマを見渡せば、運良く「爆発台」に座れた人は、確かに別積みの山。
しかし、爆発を期待してか、他の台とは比較にならない位、皆、投資額が大きい。
投資が嵩む台っつーのは、当たってもショボイ当たりが多いんだけど‥。

確かに4万発出した事も有るが、ショボイ当たりの方が、圧倒的に多い。
爆発台は、時間の許す限り、同じ人が座っている事が多いだろうし、空き台も少なく、「良い台に座れる確率が、とてつもなく悪い」。

オレが苦手な最大の理由は、とにかく「当てにくい」
同じような確率でも、いわゆる04機は、オレにとっては、当て易かった。
セブンL77や初代エヴァ(個人的にはネオパワフルは相性抜群だった)は、もっと「簡単に当たった」。
それは、見極め易かったから。
・セブンは、毎回UFO光ってダンが通過やセブンFで、500円くらい追い銭、ハイパーセブンFで、少し様子見‥
・エヴァは、テンパイ時必ずアニメーション図柄で動く、良く出撃する、シンクロRが出たらダメ
・ネオパワフルは、とにかく「輪っか」の役物が、良く開く台
‥当時の1/500の確率の方が、ハマッてる時は、ホント何も起きないので、連荘してる台を上記のポイント注意して、少額でカニ渡る事によって、よく当たり、また大きく勝てた。

慶次は、金の扇子や襖やセリフ等が、チラホラ出るレンジが長い。
そして、暫くすると静まり返る事が多く、気がつけば、かなりの額、追い銭させられている。
さんざん「思わせぶり」な様子を見せ、その後、静まり返る。
こういう台は、オレにとって天敵。
ちなみに、04機では、大ヤマトがこういう感じで、苦手でした。

要するに、賑やかだったり、激熱を見せたりした後、当たるか/ハマるか、スグにハッキリさせてくれないと、オレには手におえない。
この手の台は、オレにとっては、たちの悪いトラップ台と言う他無い。


◆A店
ハイパー海物語INカリブ*2台
-1000円
花の慶次*2台
-500円
寿司屋の源さん*2台
-2500円
※内1台、消灯予告+役物半閉(キャラ・魚)+入れ替え予告+いけすSP外れ

◆B店
スーパー海物語IN沖縄*2台
-2500円
大海*6台
-8000円
エヴァ4*4台
-2000円
花の慶次*6台
-2500円
春のワルツ*2台
-1000円

◆C店
花の慶次
-1000円
エヴァ4*2台
-1000円

◆D店
花の慶次*2台
-9000円

◆E店
花の慶次*2台
-500円
スーパー海物語IN沖縄*4台
-2000円

◆F店
ハイパー海物語INカリブ
-500円
スーパー海物語IN沖縄
-1500円
冬ソナ2
-1500円
スーパー海物語IN沖縄
-1500円
春のワルツ
-500円

◆G店
花の慶次*2台
-500円
エヴァ4
-500円

Total収支-40000円
今月Total+16300円
(2勝3敗)


最後にポチッとお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


Ultra Pleasure(2CD+DVD) Music Ultra Pleasure(2CD+DVD)

アーティスト:B’z
販売元:VERMILLION RECORDS(J)(M)
発売日:2008/06/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

危ない橋

GW最終日。
どこのホールも、ほぼ完全なる回収モード。
なのに、混んでる。(-o-;)
いつも、こういう日に限って、パチンコ打つ時間がたっぷり有る。

当然、当たりもなかなか引く事が出来ず、何と、今日の初当たりは、投資4万1,500円。
沖縄で数珠8連したものの、残念ながら42玉交換店。
出玉関係/時短確変玉増えの、今日唯一の調整の良い台。
しかし、数珠連後は、台もおとなしくなり、立ち回り的には、「ヤメなければいけない」台。
もうカニ渡る時間もなかなか無く、台の調整がマシなので、この台で「ギャンブル」勝負。
案の定、確率調整ハマリ到来。脳みそのマグマがグツグツと音を立てて来ている。
3箱呑ませて651回転。何とか当たってくれたよ。

これが、7連荘!

大喜び、と言いたいところだが‥、
この7連、最初、2R確変で3連荘なんだよっ。(-"-;)

まぁ、結局1箱弱増えたし、爆死だけは避けられて、今日はこれで良しとしないとな。


◆A店
ハイパー海物語INカリブ*3台
-3000円

◆B店
花の慶次*3台
-3000円
エヴァ4
-1000円
大海と、お江戸deモンスターで
-500円
ハイパー海物語INカリブ*2台
-1000円
スーパー海物語IN沖縄
-500円

◆C店
エヴァ4
-1000円
花の慶次
-500円
GoGo郷
-500円
大海*2台
-2000円

◆D店
ハイパー海物語INカリブ*4台
-2000円
冬ソナ2*2台
-2000円

◆E店
ハイパー海物語INカリブ*4台
-4500円
大海*2台
-2000円

◆F店
寿司屋の源さん*2台
-500円
花の慶次
-500円

◆G店
エヴァ4*3台
-4000円

◆H店
花の慶次*3台
-3500円
冬ソナ2
-500円

◆I店
花の慶次*2台
-3000円

◆J店
花の慶次*2台
-1500円
大海*2台
-2500円

◆K店
花の慶次*2台
-1500円

スーパー海物語IN沖縄MTA
(13回当たって206回転の台)
-500円
209回転
●「裏4」
SU5人娘+魚群+シーサーR
お姫様抱っこ昇格3連荘
149回転
○「9」
(SU忘れる)魚群+シーサーR
7連荘(2R*2回含む)
651回転
○「2R」
「9」図柄テンパイ時にキュイン音+再変動
7連荘(2R*3回含む)
156回転でヤメ

交換13758個
両替32700円

Total収支-8800円
今月Total+55300円
(2勝2敗)080506_1


最後にポチッとお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ




Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 制服ver. Toy Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 制服ver.

販売元:Max Factory
発売日:2008/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

エヴァ「単発」+源さん「1セット」=100円

昨日、遅い時間の実戦で当たり無かったので、今日も遅い時間になり、ホント行く気が全然しなかった。
それでも、ひたすらカニ渡りを繰り返さないと、収支が増えないオレのパチンコ。
今日も、「行きたくねえなぁ~」という気持ちを、グッと我慢して出陣。

結果、エヴァで単発、源さんで1セット。
遅い時間という事も有り、ここで、今日は心が折れてお仕舞い。
100円勝ちました。
‥って、缶ジュース2本飲んだから、「赤字」なんだよっ!


◆A店
エヴァ4
-500円

エヴァ4
(16回当たって438回転の台)
-1000円
※弍号機R外れ時、ボタンPushで、カットイン金枠(セリフ忘れる)
454回転
●「8」
男の戦い+レイ群+三機殲滅R
115回転でヤメ

交換1512個
両替3600円

ハイパー海物語INカリブ*3台
-1500円
必殺仕事人
-1000円
スーパー海物語IN沖縄
-500円

◆B店
寿司屋の源さん
-500円
花の慶次
-3000円
ハイパー海物語INカリブ*2台
-500円

◆C店
花の慶次
-2000円

寿司屋の源さんMTA
(16回当たって598回転の台)
-1500円
※仕入れR外れ/真開眼モード突入(ランプ通常)
625回転
○「真開眼モード」継続(ランプ確変)
※データランプ当たりカウント&回転数リセット
-500円
6回転
●「二」
仕入れR
ボタン連打ラウンド昇格1セット
112回転でヤメ

交換2970個
両替9000円(33玉交換)

Total収支+100円
今月Total+64100円
(2勝1敗)080505_1
080505_2

最後にポチッとお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ




パチマガ〜MEGA WARS.第八章 #8 ドテチンVS助六(後半戦)「花の慶次(newgin)」
提供DIXEO
提供:@niftyコンテンツ

| | トラックバック (1)

2008年5月 4日 (日)

こういうのは嫌いだ

遅い時間になってしまい、今日はパチンコ行くのを見合わせようかとも思ったが。
良い台が有れば、少し触ってみる感じで、数千円打って当たらなければ帰ろうという考えで、家を出る。

数千円のつもりが、7連荘/8連荘で15回当たって、時短後、ほぼ即ヤメしている「春のワルツ」で‥。
とにかくテンパイすれば、ノーマルリーチは全然無く、必ずスーパーに発展する。
しかも、殆どフィリップが絡んでいる。
特に、熱そうだったリーチは、擬似連4回で、フィリップが桜柄?の服で、花畑R。
他に、擬似連3回でオーストリアR。
散々追い銭させられて、7千円で240回転超えた辺りで、さすがにギブアップ。

しかも、あれだけリーチ中、長い時間待たされるもんで、流石にこめかみ辺りの血管がピクピクしてくる。
パチンコのリーチなんざ、3種類もあれば充分やろ、時間も10秒以内に規制しろ!

すっかり調子崩されて、数千円のつもりが、その後も、慶次をひたすらカニ渡って当たらず。
終わってみれば、2万円近くの大負け。

やはり、オレの選ぶ台で、3千円打って当たらない台は当たらないな‥。


◆A店
エヴァ4*2台
-1000円
花の慶次*2台
-1000円
スーパー海物語IN沖縄*2台
-2000円

◆B店
春のワルツ
-7000円
花の慶*5台
-5000円

◆C店
花の慶次*3台
-2500円
スーパー海物語IN沖縄
-500円

Total収支-19000円
今月Total+65000円
(1勝1敗)


最後にポチッとお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


パチマガ〜MEGA WARS.第八章 #7 ドテチンVS助六(前半戦)「花の慶次(newgin)」
提供DIXEO
提供:@niftyコンテンツ

| | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

慶次で4万発

さぁ、月が替わって5月。
気持ちも新たに、「今月こそは、パチンコと(お小遣い口座)株トレードで、小遣いを賄ってやるゾ!」
‥と、意気揚々と、5月初陣です。

財布の中には6万円チョイ。
「充分あるじゃないか?」と、思われるかもしれないが‥。
キャバ嬢一名囲い、週一回はラブホに泊まり、風俗嬢と戯れる男(←馬っ鹿野郎)には、何とも心細い。

意気揚々と出掛けたものの、どうも、今日は、雲行きが怪しい。
魚群を計3回も外し、とうとう諭吉が「3人」も去ってしまい‥
引いた初当たりは無し。(ToT)

普段、パチンコは、ゆったりと落ち着いた気持ちで、冷静な判断を常に下せる状態で打つ事を心掛けているが、ここまで当たらないと、カラータイマーが激しく鳴り響く。

脳ミソのマグマが噴出して、活火山化する前に、もう今日は帰るか???
月初から、ホント最悪。
帰りに、ズボンとパンツ脱ぎ捨てて、電車で座ってる女の子の前に立って、涼しい顔でメールでも打つか。(←達成する事無く、取り押さえられると思うが‥)

‥と、思いつつも、根はとっても真面目なので、深呼吸などして、何とか自分をなだめつつ、根気強く「良い台」を狙ってカニ渡りを繰り返す。

投資も3万超えて、慶次のシマへ。
前々日46回で前日0回の台だが、このホール空き台が結構チラホラ有るので、昨日は、誰も攻めてない好調台と予想(データランプ、過去日の回転数見れないタイプ)。
座ってスグ、赤扇子+金襖+直江リーチを外す。
クンクン‥、この台匂うぞ!(今日は、写真省略)(*^ヮ^*)
追い銭して、無事1,500円で当たりゲット。
今迄「何だこれ?」と思っていた、回転毎に出て来るミッション指令みたいなもので、初めて当たった。

これが嬉しい、思惑通りの爆発台!
健気に努力する人間を、パチンコの神様は、決して見捨てない。(←何度も言うが、マジでそう思っている)
2回目の初当たり連荘後、台が静かだったので、ニューギンの激熱ゾーン330回転辺り迄様子見て、ヤメようかと思っていたら、332回転で松風Rを外し、340回転に、お詫び?の松風Rが当たる。
そして、無事4万発獲得。

3時間以上、当たりっ放しという感じだったが、これが、気分良くとは行かなかった。
斜め後ろのオジサンが、ず~っとコッチを見て、滅茶苦茶鬱陶しい。(キレかけ寸前。)

オジサン、これ位の連荘で、ジロジロ見てんじゃねーよっ。
アンタ、当たり63回で別積み26箱の札差してんだろ。

ずっと、傍で(多分朝一からだろう)当たりっ放しで、こっちが鬱陶しいんだよっ!

‥と思いながら打っていると、夜、ホールスタッフが、皆ジェットに玉流すの追われてて、オレの当たりラウンド中、なかなかドル箱を持って来てくれない。
両隣座ってて、後ろは、自分のドル箱山積みで、身動き取れない中、台が「玉を抜いてください‥玉を抜いてください」と連呼している。
すると、
さっきのオレの方ばかり見るオジサンが、笑顔で、ドル箱持って来てくれて、手元の箱も下に積んでくれたよ。

何だ、このオジサン、ただ見てただけで、とっても良い人じゃないか‥。f^_^;


◆A店
寿司屋の源さん
-1500円
ハイパー海物語INカリブ
-3500円
大海*3台
-6000円
※内2台、魚群外れ

◆B店
ハイパー海物語INカリブ*4台
-9000円
※内1台、密談マリン「嵐を見つけたの」+嵐R/コンパス通常回転+「9/1」嵐R外れ
必殺仕事人
-3000円

◆C店
スーパー海物語IN沖縄*3台
-2000円
大海*3台
-4000円
※内1台、魚群外れ
エヴァ4*2台
-2000円
冬ソナ2
-1000円
花の慶次
-1500円

花の慶次
(前々日46回/前日0回/本日0回で78回転の台)
-1500円
109回転
○「五」
服部半蔵「五でリーチをかけろ+(ピョコ戻り)達成+おまつR+慶次登場復活当たり
15R*4回/RUB*1回
135回転
○「?」(忘れる)
(予告等忘れる)松風R
15R*8回/RUB*3回
※332回転で、通常襖+松風R外れ
340回転
○「七」
金襖2回パカパカ+赤扇子+松風カットイン+通常襖+松風R
15R*7回/RUB*3回
151回転でヤメ

※当たり回数39回(データランプ)、自己記憶(定かでない)では、15R*19回・RUB*7回
※総回転数2091回転

交換41656個
両替119000円(35玉交換)

Total収支+84000円
今月Total+84000円
(1勝0敗)080502_1
080502_2


最後にポチッとお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ




ピンキーストリート Pキャラ エヴァンゲリオンPinky 綾波レイ Ver.2《発売済・在庫品》 ピンキーストリート Pキャラ エヴァンゲリオンPinky 綾波レイ Ver.2《発売済・在庫品》

販売元:あみあみ
楽天市場で詳細を確認する

| | トラックバック (4)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »