« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

2008年年間収支

<パチンコデータ>

実戦日数 稼動204日(113勝91敗)

総実戦台数 2700台 cancercancercancer
(※3月稼動無し/10月は1台打っただけ)

総大当り数 1799回

当たり台数 282台
(※対総実戦台比10.4%/カニ渡り10台につき約1台当たり)

戦績 227勝2472敗1分

1日平均投資金額  18,472円

初当たり平均金額  13,362円

勝ち日平均金額 33,459円

負け日平均金額 -20,096円

総投資金額 376万8,300円
(※トラブルで半端な単位で貸玉出たり/100円玉可サンドでは100円玉入れたり)

総回収金額 510万2,540円
(※和歌山で、10円単位まで交換するホールが一度有った)

2008年収支 +133万4,240


<年間での>

大勝ちベスト
2月10日(
 ハイパー海物語INカリブMTA +136,600円

大負けワースト
9月20日(
 大海物語スペシャルMTE -6,7000円

最高出玉数
8月25日(月) スーパー海物語IN沖縄MTA 51,003発
(※ちなみに、その3日前の8月22日(金)も、大海物語M56で48,021発)

最高ハマリ数
9月20日( 大海物語スペシャルMTE 2,542回転
(※ちなみに、この回転数で引いた当たりは「3連荘」。その後、この出玉も見事に呑まれ、号泣しながらお家に帰りましたcrying


※各月の詳しいデータは、サイドバーリンク「パチンコデータ集
」をご覧下さい。

※10万勝ち/3万発OVERデータは、サイドバーリンク「パチンコビスタ」をご覧下さい。


<2008年を振り返って>

「ばっかじゃねーの」gawk

低換金で回るホールの減少と共に、2008年は、「回る台見つけたら粘ってみた」。
結果、朝から打つプロじゃあるまいし、結局、嵌まりを喰らうだけの大負けが続出。

立ち回りがコロコロ変われば、当然の如く、良い結果は生まれない。

悲惨な一年になってしまった。

改めて、素人のパチンコというものは、勝つ事以前に、負けを如何に減らすかが勝負だという事を痛いほど痛感させられた。

<2009年は>

年初に2週間、毎日10万ずつ勝ち続けて、14日間で2008年の収支を上回ってやるangry

いや、もう絶対パチンコ辞めるsign02


収支の低下と共に、パチンコブログの更新意欲もドン底。

厄が明ける2月3日から、パチンコと、信用余力1千万くらいの株ミニ?口座で、この2つの利益から、毎月の小遣いを賄うという、以前聞いたような企画で、このブログも「毎日、日記を書こう」と考えています。
(記事公開は、従来通り1ヵ月後→3月3日から「毎日更新」。)

どちらも「パッとしない」のは、過去の例から見て明らかなんだけど・・・。

2月からは、株専業者として生きて行くので、時間も取れる。

趣味の一つとして、逆にストレス溜めてしまわない様に、頑張りたいと思います。

また、たまには、覗いてみてやって下さい。smile


最後にポチッとお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (2)

2008年12月収支

<パチンコデータ>

実戦日数 稼動24日(13勝11敗)

総実戦機種 29機種264台

総大当り数 201回

当たり台数 24台

戦績 15勝249敗

1日平均投資金額 19,458円

初当たり平均金額 19,458円

勝ち日平均金額 32,908円

負け日平均金額 -29,836円

総投資金額 467,000円

総回収金額 566,600円


収支 +9万9,600


<1台での>

大勝ちベスト
22日(月) エヴァ使徒、再びSFW +91,800円


大負けワースト
3日(水) 花の慶次S-V -50,600円


<機種別Total収支>

ベスト機種
エヴァ使徒、再びSFW +180,300円


ワースト機種
スーパー海物語IN沖縄MTA -48,000円


※より詳しいデータは、サイドバーリンク「パチンコデータ集
」をご覧下さい。


<12月を振り返って>

エヴァの爆発*2回。今月はエヴァ様様。coldsweats01

暇が有れば、年間収支内訳もまとめてみよっ。

<来年1月は>

とりあえず、正月帰省して来る連れ連中の中に、絶対パチ行く人間がチラホラ。

付き合いで行く程度で、その後は「もういいや」。think



最後にポチッとお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

2008年12月第4,5週/パチンコ

12月22日(月)raincloud

昨夜は、沖縄で2500回転/当たり4回/5万負けOVERで、なかなか眠れなかった。

勝つ自信/行く気、共に無く、嫌々家を出る。

嫌々ながらも、出陣して良かった。happy01

1店舗目で、エヴァ4カニ渡り3台目、当たり回数が5回と少なかったので、気付くの遅れたが、1/60の高確率で当たってる台に目が付く。

通常時、「何も起きない」エヴァにしては、明らかに賑やかそうな台。

追い銭して、無事、1,500円で当たりゲット。

前回(10日)エヴァ打った時は、8万勝ちだったが、今日は3万発「9万勝ち」でした。

前回同様、プレミアの良く見れる爆発台でした。happy02


◆A店
エヴァ4*2台
-1500円

エヴァ4
(前々日約3400回転で34回/前日約3400回転で18回/本日5回で246回転の台)
-1500円
266回転
○「1」
レイ背景+ロンギヌスの槍+「1/2」零号機R+マステマ装備
1セット
126回転
○「9」
(ミッションモード「4」でリーチをかけろ中)逃げちゃダメだ疑似連*3回+ロンギヌスの槍+初号機R
※ラウンド中、「甘き死よ、来たれ」
12連荘(覚醒モード*1回含む)
※確変中プレミア
・レイ全回転R?*1回(レイ「大当たりよ」連発/シンジ「笑えば良いと思うよ」
・ミサトSU「大当たりよ」
249回転
○「2R」(暴走モード)
「135」リーチ目「動け動け…」
4連荘(2R*1回含む)
149回転
○「2R」(新生モード)
画面ブラックアウトから突入
※その後、初号機vs四号機Rで当たり
※ラウンド中、「甘き死よ、来たれ」
3連荘
176回転
○「6」
第10の使徒+アラエルvs零号機
8連荘
※確変中、四号機/初号機格納庫背景*各1回
451回転でヤメ

交換30796個
両替93300円(33玉交換)

※詳細データ
台総当たり回数34回
自己当たり回数29回(2R*3回含む)
総回転数2448回転
自己通常回転数671回転
回転率23.0回転/千円(出玉1450個)
稼動13:30~21:00(7.5h)

Total収支+90300円
今月Total+92700円
(10勝8敗)081222











12月23日(sun天皇誕生日

祝日の遅い時間に出陣。

一昨日は、沖縄で「タコ粘り」してボロ負け。
昨日は、エヴァ「カニ渡り」おすいち大勝ち。

当然、今日は時間的にも、「カニ渡り」オンリー。

っつーか、今年後半、迷いに迷って、回る台でタコ粘りとかしてみたけど、「自分には無理」と身に染みた。

今後は、また原点に戻って、少額カニ渡りメインの立ち回りです。coldsweats01

遅い時間に、電車で遠くのホールへ。
今日は、祝日なのに、結構「回る」ホールが多かった。

高確率で出ている好調台カニ渡ってるので、ケンシロウで、キリン柄カットインや大海で魚群外す等、熱い予告が出て来ては、次々に外す。coldsweats01

投資1万超えた頃から、テンション急激に下がり、「今日はもう駄目かな」‥と諦めモード。


2回立ち寄った事が有り、その内1回は慶次で3万発OVER/10万勝ちしたホールへ。

このホール、本当にどの台も「ホント回らない」。bearing

通り掛けに寄ってみたものの、このホールで勝つ期待は低い。

牙狼で、過去2日好調で、今日ハマッて5連した後、浅い回転数で捨ててある台に着目。
打ち出しは、結構賑やかで、邪美R外す。
サンセイの台なんで、35の倍数狙いで追い銭。
無事、初めてこの台で当たり引き7連荘。

でも、全然知らない台なんで、
アッと言う間のスピードで7箱出たのと、
時短無いので、潜伏とか有るのかなあ?
‥と終始落ち着かなかった。

まあ、とにかく回らないんで即ヤメして帰りましたけど。

しっかし、「全然回らない」ホールで、「MAXタイプの台」で、無事、勝ちに転ずるっつーのも、何だか複雑な心境で。catface


◆A店
花の慶次
-500円
ケンシロウ
-1500円
※2R通常世紀末モード*2回/サウザー発展R+キリン柄ケンシロウCut In外れ
スーパー海物語IN沖縄*2台
-500円
柳生十兵衛
-500円

◆B店
花の慶次
-500円
暴れん坊将軍
-500円
大海MTE
-500円
スーパー海物語IN沖縄*2台
-500円

◆C店
大海MTE
-1000円
※クラゲ+宝の山Rと、(その次回転で)魚群+黒潮R外れ
暴れん坊将軍
-500円
ケンシロウ
-500円
エヴァ4
-500円
アグネスラム
-1000円
※(トレジャー)泡+黒潮R外れ
エヴァ(プレミアムver.)
-500円

◆D店
花の慶次*2台
-3000円
大海MTE*2台
-1000円

◆E店

牙狼
(前々日38回/前日32回/本日0回で196回転の台)
-1500円
219回転
○「7」←「8」
疑似連*3回+エンブレム役物完成+おう鱗R+再抽選
7連荘
109回転でヤメ

交換11002個
両替36600円(30玉交換)

Total収支+22100円
今月Total+114800円
(11勝8敗)081223











12月24日(水)sun

今日は、クリスマスイヴ。
若い中高生くらいのカップルを見掛けると、「こいつらも、今日●ルのかなsign02」等と思って見ていました。smile

オレは、いつもと変わりなくパチンコです。bearing

最初に、結構遠出。
しかし、目当てのホールは空き台殆ど無く、良い台見つける事出来ず。
近くの大型ホールは、店休日。

はるばる遠出して、スカ喰らわされる。crying

2駅ほど戻って、大型ホールへ。
ここも、良い台見つかる事無く、無駄足に終わる。

市内に戻って、良く行く優良ホールへ。

沖縄500円でおすいち当たり。happy02

しかし、単発。despair

時短も、すこぶる静かで、これから確率調整嵌りを迎えそうな気配が・・・。

即ヤメして、慶次少し打って、等価のホールへ。

今日は、等価のホールが、一番良く回った。

慶次30回は珍しくないかもしれないが、ケンシロウも30回/エヴァも1台、500円で15回回った。

メールもたいした事書いてなかったし、空き台結構有って、どうやらクリスマスに来店した客への「プレミアムサービスかsign02」等と、勝手に受け止める。

でも、いくら回っても、もう残り時間あまり無いんだよね。think

「おすいち」が決まりそうな台を求めて、後2ホール行ってみたけど当たらず。weep


結局、今日は時間も無かったし、沖縄で単発交換した時点で、2,800円負けで帰るのがベストでした。

月に、大勝ちは何回か拾えるんだから、駄目な日は、チョイ負け/トントン近くで終えとかないと。

そうしとかないと、大勝ちが「全然活きない」。think


◆A店
大海M56
-500円
大海MFG
-1000円
花の慶次
-1000円
鞍馬天狗
-500円

◆B店
EX麻雀
-500円
桜ver.*2台
-1500円
※内1台、疑似連*3回+鉄SP外れ
スーパー海物語IN沖縄*2台
-1000円

◆C店

スーパー海物語IN沖縄MTA
(14回当たって192回転の台)
-1000円
※丁度500円で当たって玉無くなる
202回転
●「裏4」
SU5人同じ娘+魚群+タイフーンR
111回転でヤメ

交換1744個
両替5200円(33玉交換)

花の慶次*3台
-1000円

◆D店
ケンシロウ
-1500円
花の慶次
-500円
エヴァ4*2台
-1000円

◆E店
ケンシロウ
-500円
エヴァ4
-500円
暴れん坊将軍
-1000円
大海MTE*3台
-3000円
※内1台、クラゲ+宝の山R外れ

◆F店
パトラッシュ2
-500円
花の慶次*3台
-1500円
スーパー海物語IN沖縄*2台
-1500円
※内1台、泡+シーサーR外れ
大海MTE*4台
-2000円
EアドベンチャーNEO MX
-500円

Total収支-16800円
今月Total+98000円
(11勝9敗)081224_2











12月25日(木)raincloud

最初に遠出して、打つ台あまり無し。
投資1万円近くになってテンション下がる。

ここまで、昨日と同じパターン。

昨日は、単発しか引けなくて、その後も負け膨らませてしまったが・・・。

今日は、慶次でオスイチ7箱up

MAXタイプは、保留連荘くらい余程浅いヒキ戻しが無い限り、素人は「当たり逃げ」するのが一番sign03

時短後、赤ロゴタイトル予告や、もののふチャンスに釣られて、ズルズル打ってしまう。

運良く、もう一度、初当たり引けたが、結局一箱減らすハメに。

しかし・・・

何故か、まだまだ打ち続けてる。bearing

台も波落ち気味で、慶次のこと、ここらで、まとまった大嵌り喰らうのは目に見えていたのに・・・

当然のように、閉店間際まで打って「千回嵌り」喰らう。

そして、ナント、「負け」に転ずる。shock


アホ過ぎて、もう、何も言う事無いわcrying


◆A店
花の慶次*3台
-2000円

◆B店
花の慶次と大海MTEで
-500円
スーパー海物語IN沖縄
-500円
※お座り一回転で、(「8」図柄)魚群+シーサーR外れ

◆C店
ゴースト
-500円
大海MTE
-1500円
花の慶次
-2000円

◆D店
スーパー海物語IN沖縄
-500円
大海MTE
-500円

◆E店
スターウォーズ
-1000円

◆F店
花の慶次S-V
(前々日約1700回転で35回/前日0回転で0回/本日0回で10回転の台)
-1500円
※28回転で「2R通常」
35回転
○「ふへん者」
(傾寄ゾーン中)テンパイ図柄光り点滅+もののふチャンス+直江R外れ+ふへん者図柄当たり
RUB*5回/15R*5回/2R*1回
561回転
赤襖+長寿桜背景移行+家紋入り赤襖+カットイン「大」+真田R
RUB*1回/15R*2回/2R*1回
970回転でヤメ

交換1835個
両替5200円(35玉交換)

※詳細データ
総回転数2278回転
総当たり回数15回
(RUB*6回/15R*7回/2R*2回)

Total収支-5300円
今月Total+92700円
(11勝10敗)081225_2











12月26日(金)cloud時々snow

年末で、なんか街に人が多いね。


先の日曜に、現金で、またまた計1500回転くらい回すハメになってから、

「もうどんなに回る台でも粘らない」

‥と思い、原点回帰で徹底したカニ渡りスタイル。

すると・・・、

3円/等価のホールでも、ベース25回~30回くらいの台に沢山巡り合う。

皮肉なもんだね~coldsweats01


今日は、等価のホールで、エヴァ500円おすいち7連荘、勝ち逃げ。


◆A店
スーパー海物語IN沖縄*2台
-1000円

◆B店
大海MTE
-2000円

◆C店
大海MTE
-500円
牙狼
-1000円

◆D店
ケンシロウ
-1000円
※五車星「ジュウザ(雲)」発展R/ウィンドウSU4下「ケンシロウ」+ユリアR外れ
花の慶次*2台
-1000円
スーパー海物語IN沖縄*2台
-1000円
大海MTE*2台
-1000円

◆E店

エヴァ4
(9回当たって158回転の台)
-500円
162回転
○「3」←「2」
※零号機R外れの次回転
予告+「男の戦い」+ゼルエルvs零号機+弐号機加勢+再抽選
7連荘
123回転でヤメ

交換9839個
両替39300円(等価交換)

Total収支+30300円
今月Total+123000円
(12勝10敗)081226











12月27日(土)sun

自分の正しい立ち回りを、ひたすら頑なに守り、我慢強くカニ渡りを続ける。

しかし、カニ渡れどもカニ渡れども、当たりが引けず。

何と、今月初めて、最後まで当たらず。crying


いつもの「ブチ切れ」とまでは行かないまでも、「プチ切れ」でcoldsweats01

最後立ち回った場所が、旧遊郭という事も有り、そのままエロい所へ。


この構図だけは、何時まで経っても変わらないthink


◆A店
スーパー海物語IN沖縄
-500円
大海M56*2台
-1500円

◆B店
必殺仕事人Ⅲ*2台
-3000円

◆C店
大海M56*2台
-1000円

◆D店
加山雄三
-500円
暴れん坊将軍
-500円

◆E店
大海MTE*2台
-1000円

◆F店
花の慶次*2台
-500円
桜ver.
-500円

◆G店
エヴァ4
-500円
花の慶次*2台
-1000円
スーパー海物語IN沖縄*2台
-500円
冬ソナ2
-500円
暴れん坊将軍
-500円

◆H店
花の慶次
-1000円
大海MTE
-500円
桜ver.
-500円

◆I店
大海MTE*2台
-500円
花の慶次*2台
-500円

◆J店
必殺仕事人Ⅲ
-500円
大海MFG
-500円
ケンシロウ*3台
-1500円
大海MTE
-500円

◆K店
エヴァ4*4台
-2000円
花の慶次
-500円
ケンシロウ
-500円

◆L店
大海M56*2台
-1000円

◆M店
遠山の金さん
-1000円
大海MTE
-1000円

◆N店
大海MFG
-500円
花の慶次
-500円

Total収支-25000円
今月Total+98000円
(12勝11敗)


12月31日(水)sun

本年最後は、最近リオープンしたホールへ。

ムラは有るものの、年末にしては、どの台も「良い調整」。

カニ渡り3千円目に、大海SPで当たり引くも「単発」。despair

台移動して打とうかなとも思ったが、下手クソなオレ。

「負けた日が減った」と考え、素直に「1,600円」勝ち逃げして帰りましたとさ。confident


◆A店
花の慶次
-500円
大海MFG*2台
-2000円

大海物語スペシャルMFG
(0回で0回転の台)
-500円
2回転
●「8」
(トレジャー)(泡無し)ノーマルシングルR
107回転でヤメ

交換1610個
両替4600円(35玉交換)

Total収支+1600円
今月Total+99600円
(13勝11敗)081231_3

最後にポチッとお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (4)

2008年12月21日 (日)

2008年12月第3週/パチンコ

12月16日(火)sun

初めに、今日は「見苦しい」文章しかございません。think

入替前日の店休日などで、行くホールが無く、詐欺広告にまんまと釣られて、「普段、絶対立ち入らない様にしている繁華街地区」へ。

まさに完璧だった。
どこもかしこも完璧な「ぼったくりホール」やんけ。

そこで、完全にブッチ切れて己を見失い、分かっていながら、ひたすらホールの肥やしと化す自分と、こんな糞調整ホールばかりで、他に「打ってる客が居る」という事が、大袈裟では無く、「本当に信じられなかった」。

さすが、一日数十万人が集う街。色んな人が居てるわ。gawk

釘が見れないのに、この辺りでパチンコ打つという事は、単なる馬鹿という事は間違いない。
(釘が見れる人は、打つ台見つかるんかsign02

トドメは、今日の詳しい顛末を、コツコツ、ブログに長文書いていたら・・・

「パソコンフリーズ」長文台無し。down

今日は、2008年最高に気分悪い日や。

「生涯」この辺りではパチンコ打たねえ。


◆A店
牙狼
-4500円
花の慶次*2台
-2500円
スーパー海物語IN沖縄*2台
-2000円

◆B店
花の慶次
-9000円
※松風R/金扇子+慶次金セリフ「我らこれより修羅に入る」+直江(赤文字セリフ)R/もののふチャンス+直江R外れ

◆C店
ライオン丸
-500円
花の慶次*2台
-1000円

レインボーマン
※大当り中、右打ち消化にも関わらず、アタッカーに入らない玉が沢山有る。/電サポ有りのバトル中、トメ打ちしても、「確実に玉が減る」台。(ホールの調整というよりも、「そういう構造の台」みたいです。)
-4000円
※レインボーボーナス*3回(時短70回)→100回転でヤメ→(全然回らないドハマリ台の)大海アグネスラムで「全て呑まれる」

※ここで、完全に「気が狂う」

安田美沙子*2台
-1000円
ラオウ*2台
-1500円
牙狼*2台
-4000円

◆D店
花の慶次
-7000円
エヴァ4
-500円

◆E店
桜ver.
-500円
スーパー海物語IN沖縄
-500円

Total収支-38500円
今月Total+81300円
(7勝5敗)


12月17日(水)cloud

海イベント目当てに、遠くまで足伸ばす。

結局ガセイベント喰らわされて、仕方なく新台等カニ渡りしてみる。

金さんで、擬似連*3回+チャンバラチャンスR外したりする。

3店舗目、大海SP500円おすいちで、4連荘してくれ、無事勝ち逃げ。


◆A店
スーパー海物語IN沖縄*2台
-500円
花の慶次*2台
-500円

◆B店
遠山の金さん
-2500円
※疑似連*3回+チャンバラチャンスR外れ
ブルースリー
-1500円
大海MTE
-2000円

◆C店
大海物語スペシャルMTE
(前々日約900回転で3回/前日約1300回転で16回/本日0回で420回転の台)
-500円
425回転
○「5」
(アトランティス)パールF+ノーマルシングルR
4連荘
111回転でヤメ

交換5610個
両替17000円(33玉交換)

Total収支+9500円
今月Total+90800円
(8勝5敗)081217











12月18日(木)sun

回る台を試すうちに、ドンドン投資が嵩む。

結局「回る台など無く」、また、ブッチ切れ。bearing

引いた当たりも、ゴースト「単発」/慶次「2箱」。

精神崩壊してるので、ショボイ当たりも呑ましてしまう。

今月、何回「切れ」れば、気が済むのか。think


◆A店
必殺仕事人*2台
-5000円
スーパー海物語IN沖縄*3台
-8000円
花の慶次*2台
-3000円
牙狼*2台
-4000円

◆B店
スーパー海物語IN沖縄*2台
-1000円
大海MTE*2台
-1000円

◆C店
大海MTE
-500円
大海M56*2台
-3500円

◆D店
花の慶次*4台
-6000円
スーパー海物語IN沖縄*2台
-5000円

◆E店
加山雄三
-3500円
ウイングマン
-500円

ゴースト
(0回で354回転の台)
-1000円
374回転
●「6」
疑似連*3回+ヘブンF+メモリアルチャンス+1セントの恋R
全部呑まれて241回転でヤメ

◆F店
大海MTE*2台
-500円
花の慶次
-500円

花の慶次S-V
(前々日49回/前日0回/本日0回で96回転の台)
-1000円
124回転
○「四」
赤扇子+慶次金セリフ「月…」(忘れる)+キセル予告+お松R
15R*2回
全部呑まれて442回転でヤメ

Total収支-44000円
今月Total+46800円
(8勝6敗)


12月19日(金)sun

パチンコに勝つ為には、回る台を長時間打つことだsign03


慶次で500円おすいち。

そして、1200回嵌って「全呑まれ」。crying

MAXスペックに限らず、オレは、頑張れば報われないことの方が多い。think


あ~、今月も、全然前に進まない。weep


◆A店

花の慶次S-V
(前々日約280回転で0回/前日約3100回転で57回/本日0回で0回転の台)
-500円
6回転
○「壱」
慶次金セリフ「父上、月はやっぱりいいよなあ」(だったと思う)+前田利久金セリフ(忘れる)+キセル予告+奥村R
15R*6回/RUB*3回/2R*2回
1241回転で全部呑まれてヤメ

※詳細データ
総当たり回数11回
総回転数1541回転
通常回転数1241回転
回転率27.2回転/千円(出玉1610/550個)

Total収支-500円
今月Total+46300円
(8勝7敗)


12月20日(sun

今日の間違いない本気イベントは2つ。

まず、地元のホールへ、空き台が殆ど見当たらずスルー。

電車に乗って、もう1つのお目当てのホールへ。
ここも、土曜&熱いイベントとあって、人が一杯。
しかし、台数が多い&結構「へんぴ」な場所と有って、少し空き台が。

何台かカニ渡った後、新台なのに、何故か人気無い「CR加山雄三」に座る。
これ、「初当たり確率約1/300」&「出玉約1600個」で、ヘタレなオレにピッタリ。confident
ストローク合わせるのに悩んでる内に、プレミア当たり(←多分)。

加山雄三の台なのに、ギター役物が降りて来た後、海物語の当たりラウンド開始画面になって、マリンちゃんが「SUPER LUCKY」だって。

「これは、間違い無くプレミアだろ」と思い、ハンドルから手を離し眺める。

情報誌によると、「期待度70%以上」(←すげぇ~、ホントかsign02)の、「君といつまでもリーチ」で、一旦外しといて、復活当たり。

回りムラが有るものの、なんとかヤレそうな調整。
出玉も体感上チャント有りそうだったんだけど・・・。

ここまで、この台、総回転数約800回転で13回当たり。約1/60の当たり確率。
海打ってる時なら、このまま一日爆発するか、多くは、確率調整に入るか。

(三洋の台という事で)海と同じ感覚で・・・

・ハマリ前兆となる、(魚群並みの)熱いリーチ外す(&即、「お詫び」が無い)

・(1個で180回くらい回せる)ブン回し調整だったら、2箱突っ込んで、500回転近くまで様子見て、当たらなかったら、確率調整ハマリ確定と言って良いので諦める

上記2点で立ち回ろうとしたら、時短直後に、群予告+スーパーR+ギター役物降りる+スーパー発展R外す。weep

海と全く同じパターンで、180回転まで様子見て、お詫び無し/台静かなので勝ち逃げ。

オレの大概の勝ちパターンは、こんな程度のモノ。

昨日の慶次の失敗なんかは、やっぱ悔やまれるねえ。bearing


◆A店
大海M56*3台
-1500円
柳生十兵衛
-1500円
スーパー海物語IN沖縄
-500円

加山雄三
(前々日35回/前日15回/本日8回当たって254回転の台)
-1000円
○「将」←「8」
ギター役物降りる+マリンちゃん出て来て「SUPER LUCKY」(海物語当たりラウンド開始画面)+君といつまでもR+復活当たり
5連荘

181回転でヤメ

交換6526個
両替18600円(35玉交換)

Total収支+14100円
今月Total+60400円
(9勝7敗)081220











12月21日(cloudrain

最初に、慶次2台に4千円遣った後、5千円何に遣ったのか記憶飛んでる。

当たり0回で200回転の沖縄で、千回ハマリOVER1281回転で3連。

次、397回転で単発。

呑まれて追い銭するも、最初に千回嵌ってる時と同じく、「魚群外し/半コマフリーズ」見れて、ノーマルリーチすら見る事が困難な、ドハマリ台。

2回目の千回OVERの雰囲気がひしひしと感じられ、850回転過ぎで、もう本当に「意識もうろう」となりヤメ。

現金投資時、ベース30回くらいだったが、なんか計算合わないし。


そう、今日も完全に「気狂ってる」。


当然、今夜はラブホに泊まって、風俗嬢呼んで鬱憤晴らし。


これ以上、情けない事は無い。weep


◆A店
花の慶次*2台
-9000円?

スーパー海物語IN沖縄MTA
(前々日約1800回転で8回/前日約2800回転で23回/本日0回で200回転の台)
-35500円
1281回転
○「5」
(海モード)魚群+黒潮R
3連荘
397回転
●「裏4」
(海モード)ノーマルシングルR+半コマフリーズから走る
451回転で全部呑まれて追い銭
-13500円
856回転で当たらずヤメ

※当たり回数4回
※総回転数2576回転

Total収支-58000
今月Total+2400円
(9勝8敗)


最後にポチッとお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

2008年12月第2週/パチンコ

12月8日(月)sun

今日も遠くの「海イベントホール」へ。
(もう、低換金でも良いから「ブン回し」のホールが、家から1時間くらい掛けて移動しないと見当たらないweep

丁度、昼に到着。
少ない空き台の中、最初に沖縄試してみる。

「いや~良く回る」up

マジで「ベース30回」は有る。

しかしsign01

前々日/前日共に、1200回転で、それぞれ4回/3回当たりの「超ドハマリ台」。

今日、68回転から1.2万遣って440回転位まで回してみたのだが・・・、

打ち出した頃は、リーチもそこそこかかり、スーパーも数回見れたが、「フリーズ*2回」した後、ノーマルリーチすら、延々見れない。

「こりゃ、今日もドハマリするな」thinkと思いヤメ。
(夜、見たらその通りの台でしたbearing

次に、空き台の目立つM56*2台4千円試す。(←遣い過ぎ)

ここまで計1.6万も遣ってしまい、かなり焦る。coldsweats02

大海SPが空き1台出来、回せそうなので、そのまま粘る事に。
この台も過去2日のデータ見ると、かなりムラの有りそうな台。sweat01

不安は的中して・・・、
初当たり嵌ってる台で、その後もパッとしない展開。
そんな中、一度だけ、早い初当たりが続く数珠連して、11箱弱積めた。
その時短直後に、「魚群を外し」、この台の傾向からして、ある程度の嵌りを覚悟する。

「ある程度」だけ覚悟してたんだけど・・・

また、1139回転も嵌っちゃったよcrying

最後に1セット引いて、閉店前にヤメ。

今月プラ転の機会逃した。

あ~もったいない・・・というより、もうクタクタだわdown


◆A店
スーパー海物語IN沖縄
-12000円
大海M56*2台
-4000円

大海物語スペシャルMTE
(前々日約3500回転で11回/前日約4000回転で34回/本日0回で651回転の台)
-6000円
※6000円目の貸し玉ボタン押すと同時に当たる/千円ずつ貸し玉
791回転
○「1」←「裏4」
(アトランティス)(イルカ出て来ず)ノーマルシングルR+走る+再抽選
5連荘
567回転
●「2」
(ラグーン)魚群+「3/2」マリンR
時短引き戻し1セット
※時短で魚群*3回外すも、超賑やか
122回転
○「2R」
(トレジャー)「9/1」ノーマルダブルR+当たり図柄通り越して再変動「341」
5連荘(2R*1回含む)
155回転
○「7」
(泡前兆予告の次回転)(トレジャー)泡+ノーマルシングルR+走る
3連荘
203回転
●「6」
(アトランティス)魚群+「6/5」マリンR
ラウンド中パールF昇格1セット
1139回転
●「4」
泡+宝の山R
ラウンド中パールF昇格1セット
109回転でヤメ

交換11728個
両替27900円

※詳細データ
総当たり回数19回(2R*1回含む)
総回転数3599回転
通常回転数1926回転
回転率28.7回転/千円(出玉1500個)
持ち玉比率91%

Total収支+5900円
今月Total-10800円
(4勝2敗)081208











12月9日(火)
cloud一時rain

投資計2万で、初当たり1030回転の大海MFGで当たる。

これが3連荘だったんだが・・・

何と「確変中にサム出現」coldsweats02

今までの海は、確変中のは出なかった筈sign02

サムが出たという事で、そこからの当たりは「お約束」の1セットで終わり。
時短も静かだったので、少し様子見の後、台移動。

次も、結局は糞ハマリ台で、全部呑まれてヤメ。

少し出せば、しっかりぼったくる様、千回くらいは軽く嵌る糞台ばかり。

普段から、グルングルン回るようにしとけpout


◆A店
大海M56*2台
-1000円
スーパー海物語IN沖縄*2台
-2500円
大海MFG*2台
-1000円

大海物語スペシャルMFG
(0回で591回転の台)
-15500円
1030回転
○「3」←「2」
(ラグーン)魚群+珊瑚R
3連荘
※【確変中に赤魚群】スイミングサム「9」←「8」で当たり
208回転でヤメ

※持ち玉を持って台移動

大海MFG*1台
※持ち玉全部呑まれてヤメ

Total収支-20000円
今月Total-30800円
(4勝3敗)


12月10日(水)sun

今日は夕方遅い時間なので、行こうかどうしよか少し迷った。

ネットで12時/15時オープンの情報が有ったので、初当たり重い台で、当たり引けずにヤメてしまった台でも有れば、カニ渡りしてみようと考え出陣。

まずは、12時に「シマ」オープンの沖縄へ。
まあ本気イベントみたい。
空き台2台触ってみたが、この2台は、回らないから空いてるみたい。

次に大海SPのシマへ。
ボーダー超え程度の調整か。
直ぐに千回くらいは嵌るパチンコ。
こんな時間から、こんな調整の台なんか打っても嵌って終わる可能性のが大きいか。

次に、フラッと、エヴァのシマへ。
「本職っぽい」人の傍で、何だか座りにくかったが、当たり無しで、浅い回転数で捨ててある台が有ったので座ってみる。

お座り3回転

数珠21連荘

遅い時間なので、勿論8万勝ち逃げ

昨日は、本当悔しい思いしたけど、今日は、とても楽な展開だった。

早い当たりに、まとまった連荘。note
毎日こうだと言う事無いんだけど。confident

今日は、「運良過ぎ」勝ちでした。coldsweats01


◆A店
スーパー海物語IN沖縄*2台
-1000円
大海MTE*2台
-1000円

エヴァ4
(前々日約400回転で0回/前日約1700回転で13回/本日0回で140回転の台)
-500円
143回転
※お座り3回転/打ち出して2回転目からミッションモード/ミッションモード2回転目
○「9」←「8」
(3分ミッションモード「変動開始時にミサトの予告を出せ」中)
リツコ「0でなんか終わらせないわ」?(←記憶定かでない)+発進時カットイン「パイロット」+零号機F型装備R+再抽選
10連荘(2R*1回含む)
※2回時短転落時、「覚醒モード」「人類補完計画」で引き戻し/ラウンド中殆んど「FLY TO THE MOON」
133回転
○「2R」
「まさか、暴走」→「135」
11連荘
151回転でヤメ

交換27148個
両替82200円(33玉交換)

※詳細データ
総当たり回数21回
総回転数991回転
全部で、「人類補完計画」*3回/突発当たり*5回見れた元気な台

Total収支+79700円
今月Total+48900円
(5勝3敗)081210











12月11日(木)cloud

今日は、熱いイベントが全然見当たらない。
そこで、新聞の折込広告に、いかにも「このイベントはスゴイ」と謳っているものが有ったので行ってみることに。

「ふざけやがって」angry

どの台も全然足りない。
そんな中、ヘソ馬鹿開きの仕事人Ⅲが有ったので、試してみる。
ベース25回くらいか(42玉交換/台移動OK)。

少し追いかけるも、ガラガラの稼動のシマで、今日既に3回当たってる台。
3箱分は余裕で呑み込むだけ嵌って、その後も、ある程度現金呑ませないと、玉出さなさそうな雰囲気がヒシヒシと伝わるような台。

結局、6千円も遣ってしまい、このホール計1.1万遣う。
さすがに早くも「ブッチ切れ」モードに。gawk

次のホールで2千円カニ渡りして、3つ目のホールへ。
慶次に座って、チョロ打ち試す。

いやあ回る回る。
ベース30回は堅い。
いくら回っても、深追いできる時間では無いが、少し追いかける。

なっ何じゃこの台?50回以上回るゾーsign02

ステージ入り口スルー下に、メチャクチャ都合の良い「ブドウ」が出来ている。

殆ど全ての玉が、ステージへと流れ、ちょっと打っては止めの繰り返しで、ポコポコヘソに玉が入っていくではないか。happy02

こりゃ店員が気付くまで、打つっきゃない。coldsweats01

投資1,500円に差し掛かって、120回転ほどさせた当たりで、当たり引ける。
残念ながらブドウは、戦モード入ってスグに大きく膨らんでしまい、ガラス叩いたりしてみたが、もう駄目で、泣く泣く店員に処理して貰う。

最初の当たりで2箱ほど。
もう今日は、ここでチョイ負けくらいで帰るしかないなと思う。

殿モード終了後、スグに傾奇ゾーン。
携帯で確認したら、2R通常みたいだけど、継続したり極傾奇ゾーン入ったり。
なかなかヤメられずにいたら、結局55回転で、また当たる。

2R確変だったのかsign02

この早い引戻しで6箱ほどになる。
1日に初当たり3~4回ほどしか引けない事が多いこの機種で、夜、これから打ち込む気は当然無く、今度は即ヤメ。


今日も運勝ち。think


◆A店
スーパー海物語IN沖縄*2台
-2000円
大海MTE*2台
-3000円
必殺仕事人Ⅲ
-6000円

◆B店
花の慶次*2台
-1500円
大海MTE*2台
-500円

◆C店

花の慶次S-V
(8回当たって236回転の台)
-1500円
364回転
※スルー入口下に、「都合の良いブドウ」が出来、殆んど全ての玉がステージへ向かう。
「50回転OVER/1K」
○「大ふへん者」
銀セリフ+慶次金セリフ「助衛門?も傾くか」(←記憶定かでない)+通常襖+キセル予告+【赤文字タイトル】「伊達政宗」(←やったと思う/記憶定かでない/法則崩れ?)+奥村R外れ+復活当たり
※当たりデータカウントせず
出玉約2箱
※殿モード終了後すぐ傾奇ゾーン*2回+極傾奇ゾーン*1回
2R通常だと思うが、最初の傾奇ゾーンから55回転で当たったので、確変だったか?
160回転位
○「?」(忘れる)
(予告/リーチ共に忘れる)キセル予告有り
※当たりデータカウントせず
104回転でヤメ

交換9570個
両替29000円(33玉交換)

Total収支+14500円
今月Total+63400円
(6勝3敗)081211_3











12月12日(金)sun

最初に海イベントホール目指す。
駅を降り立ってから、駅前のホールを少し覗いてみる。

「海は全然回らない」bearing
500円で2台打って、シマを離れる。

次に慶次のシマへ。
「半シマ」14台くらいに、「客一人だけ」座ってる。sad

その中から、爆裂機のマイ攻略法。
前々日好調/前日当たり無し(中ハマリ)の台が目に付く。

目論見どおりに、「早い当たりに/連荘」happy02

回りも申し分無く、RUB内訳、正確にデータ採りしてないが、計算してみると(体感上も)30回転/千円くらいの台。

今日は、良く回る/早い当たり/連荘と三拍子揃った台を、上手に選んで、良い仕事出来た。happy01


◆A店
大海MTE*2台
-500円

花の慶次S-V
(前々日約2000回転で47回/前日680回転で0回/本日0回で0回転の台)
※2R通常カウント無し/他の日、10日前まで、誰も座ってない台
-2000円
48回転
○「2R」(確変)
ノーマルRで大ふへん図柄→傾奇ゾーン
-500円
10回転
○「壱」
銀セリフ+慶次金セリフ+キセル予告+お松R
15R*8回/RUB*5回/2R*3回
561回転
○「参」
もののふチャンス+【金タイトル/赤文字】真田R
15R*4回/RUB*2回/2R*3回
151回転でヤメ

交換20946個
両替63400円(33玉交換)

※詳細データ
総当たり回数26回
(15R*12回/RUB*7回/2R*7回)
総回転数1523回転

Total収支+60400円
今月Total+123800円
(7勝3敗)081212











12月14日(日)sun

散髪帰りに、夜遅くにカニ渡り。

回る慶次や、クラゲからスーパー発展の大海に、無駄な追い銭。

夜遅くに、4千円は遣い過ぎ。

500円でズバリ当てる事だけ考えて、予算は2千円程度で、上限3千円にしとかないと。


◆A店
スーパー海物語IN沖縄*2台
-1000円
花の慶次*2台
-1500円
大海MTE
-1000円
必殺仕事人(桜ver.)
-500円

Total収支-4000円
今月Total+119800円
(7勝4敗)


最後にポチッとお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

2008年12月第1週/パチンコ

12月1日(月)sun

今日は、最初に等価のホールに。
全然回らない台ばかりに、1万円散財。

自分でも訳分からんweep

次に、先ほどのホールの系列の3円ホールへ。
前日73回当たり(小当たりも全てカウント)の慶次に座る。

1.7万投資で11箱出たが・・・

2回目の初当たりは、「千回ハマリ」crying

結局、閉店ギリギリまで打って減らしただけ。

まあ、この機種で、夕方から打って初当たり2回も引いたら、良しとしないとな。

あーもったいねえ。

素人の癖に、欲の皮突っ張ってんじゃねえよな。think


◆A店
ケンシロウ
-5000円
ガロ
-4500円
アグネスラム
-500円

◆B店

花の慶次
(前々日14回/前日73回/本日0回で160回転の台)
※小当たりもカウントする為、詳細データ採らず
-17000円
約550回転
○「四」
慶次金セリフ「我らこれより修羅に入る」+背景3分割目「お松」+キセル予告+直江(赤文字)R
※出玉約11箱
(5箱チョイ呑まれて)約1000回転位
○「?」(図柄忘れる)
金襖*3回パカパカ+キセル予告+直江(セリフ赤文字)R
105回転でヤメ
※約8箱交換/総当たりカウント22回/総回転数2457回転

交換13274個
両替40200円(33玉交換)

Total収支+13200円
今月Total+13200円
(1勝0敗)081201











12月3日(水)sun

最初に行った、海イベントホールで、海がほぼ埋っていたので、ケンシロウ/慶次を計2500円触って、次のホールへ。

牙狼8千円打った後、慶次のシマへ。

ベース28回くらいの台で・・・、

(140回から回して)初当たりは1210回転、出玉は約1箱。

次の当たりは702回転で、出玉は約4箱。

後は、21時過ぎまで頑張ったものの当たり来ず。

通常で、2500回くらい回した。crying

まあ、このスペックじゃ、よく有る事かもしれないが・・・、

機種に関わらず、オレが回る台で粘ると、千回以上軽く嵌る割合が異常に多い。pout

プロ並みに頑張っても、報われる事が、本当に少ない。

粘れば、オレって、ホント異常にヒキが弱くなるな。think


◆A店
ケンシロウ
-500円
花の慶次
-2000円

◆B店
ガロ
-8000円

花の慶次
(0回で140回転の台)
計-60500円
1210回転で初当たり出玉約1箱 702回転で、2回目の初当たり出玉約4箱 570回転でヤメ

総回転数3090回転
当たりカウント11回

交換3979個
両替9900円(40玉交換)

Total収支-61100円
今月Total-41900円
(1勝1敗)081203











12月5日(金)rain

一度記事書いた後、エラーで消える。
もう1回書き直す気にはなれん。gawk

どこまでツイてないねん。
この糞パソコンが。pout

慶次とエヴァでボロ負け。

Total収支-55000円
今月Total-102900円
(1勝2敗)


12月6日(
sun

最初に行ったホールで、イベントのシマは満台で、他は「えげつない」回収調整だったので、千円遣って慌てて店を出る。

次のホールで、今月痛い目に遭わされているのにも懲りず、慶次に座る。

しかし、「500円おすいち」happy02

そして、「RUB*1回のみ」crying

呆れて、沖縄のシマへ。
嵌り台しか空き台が無い。
何とか、確率が収束する可能性の有りそうな台を選ぶ。

2千円で当たり、目論み通りに確率は収束に向かい、回りもなかなかのもの。confident

しかし、打ち込んでみたものの、「連荘しない&回り落ち」。weep

まあ、そこそこ勝てたんで、今日はこれ以上不満は申すまい。think


◆A店
花の慶次*2台
-500円
冬ソナ2
-500円

◆B店
花の慶次
-500円

花の慶次S-V
(前々日39回/前日0回/本日0回で0回転の台)
-1000円
○「大ふへん者」
赤襖*3回パカパカ(予告:好機/風流)+金襖+風流R
RUB*1回(-o-;)
全部呑まれて168回転でヤメ

スーパー海物語IN沖縄MTA
(前々日約1300回転で26回/前日約1200回転で6回/本日1回で580回転の台)
-2000円
624回転
※当たり確率Just1/300(^。^;)
○「7」
(海モード)「7/6」ノーマルダブルR
1セット
315回転
●「6」
(海モード)魚群+珊瑚R
ラウンド中キュイン音昇格1セット
270回転
○「7」
(海モード)魚群+珊瑚R
3連荘(2R*1回含む)
216回転
●「裏4」
(海モード)魚群+黒潮R+ピョコ進み
108回転
○「3」
(沖縄モード)キュイン音(ショート)+「3/2」ノーマルダブルR+走る
3連荘
271回転
○「5」
(マリンモード)左縦ライン枠外プレミア
3連荘
439回転
○「7」
(海モード)魚群+珊瑚R
5連荘(2R*1回含む)
161回転でヤメ

交換18186個
両替43300円

※詳細データ
総当たり回数20回
自己当たり回数19回(2R*2回含む)
総回転数3069回転
自己通常回転数1063回転
回転率24.4回転/千円(出玉1680個)
持ち玉比率95%

Total収支+38800円
今月Total-64100円
(2勝2敗)081206_2











12月7日(sun

糞パソコンの調子悪くて、書く気になれん。angry
今日は、良く出たという事で。gawk

◆A店
大海MTE*2台
-3000円

◆B店
大海物語スペシャルMTE
(前々日約2600回転で13回/前日約1200回転で20回/本日0回で25回転の台)
-500円
27回転
※お座り2回転
○「1」
(アトランティス)魚群+パールF(ロング)「9/1」マリンR
11連荘
349回転
●「2」
(ラグーン)(泡無し)「3/2」ノーマルダブルR+パールF
ラウンド終了時、パールF昇格4連荘
122回転
○「2R」
(トレジャー)クラゲ+「9/1」マリンR+当たり図柄通り越して再変動→「341」
4連荘(2R*1回含む)
※時短中、魚群*2回外す
259回転でヤメ
※持ち玉を持って台移動
大海MTE*1台
※150回位回して、当たらずヤメ

交換21413個
両替50900円

Total収支+47400円
今月Total-16700円
(3勝2敗)081207

最後にポチッとお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

2008年12月第1週/Dトレ

12月1日(月)sun

NYは連騰してるけど、日本は先行き睨んで反応薄。

5707東邦亜鉛 両建て計5000株 全て同値撤退 ±0円

あー、時間の無駄。gawk

本日、-1,000円でした。


12月2日(火)sun

米 景気後退宣言。

NY大幅値下り→日経大幅連れ安。

前日までのNY上げの後、誰もが解りきった事を、今更改めて宣言して、それで値下げる事に驚くワ。coldsweats01


今日は、こちらは「のーとれ」でした。


12月3日(水)sun

前場、余力一気投入で負け。think

5352黒崎播磨 4000株買建 -28,000円

本日、-2万9,000円でした。

今週は、-3万円。weep



3日は、パチンコも「6万1,100円負けた」ので、株お小遣い口座残余力30万引き出してパチンコ資金へ。

という訳で、パチンコで挽回しない限り、株お小遣い口座は「お休み」です。



始める時、冗談半分で言ったんだけど、ホント1ヶ月半で終わったsign02

暇潰しに-70万は、結構痛いな。coldsweats01


でも、まだまだ、ザラ場が退屈過ぎたら、「また、やるぜ」coldsweats02coldsweats02coldsweats02



最後にポチッとお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »