« 2日連続の大負け | トップページ | たまには、波に乗ってみたい »

2009年2月 9日 (月)

身の丈

2月9日(月)cloudrain

パチンコで、最近、また悪い癖が出て来た。

(マイナス分を)「一度に早く取り戻してやろう」とする欲。

1月のマイナス収支は、連れと遊びに行った結果だから、まあ仕方ないとしても、今月2回も大負けして、また、とんでもないマイナス収支に陥ってる。

プロは、ホント凄いな。
どんなに嵌まろうが、一日二日大負けしようが、回る台を見つければトコトン打ち通す。

単純な事だけど、やっぱり我々素人には、決して真似できない。

パチンコで、当たりを引くだけなら、好調そうな台をカニ渡りすれば、そう難しい事ではない。

だから、少額投資に徹して、当たりを引き、浮きが出来たら、基本勝ち逃げに徹すれば、月にマイナス収支になる事は、殆ど無い。

小さな勝ち逃げを積み重ねて、負けた日の補填にあてたり、大きく勝った分が残せるようにしとかないといけない。

もっともっと、もう少しと欲を出せば、いつも悪い結果を招くというのは、何度も経験済みなのに・・・。gawk


500円でタバコと缶ジュースが買える。
500円投資でも、「結構な金額だ」と、自分に言い聞かせ、大真面目にワンコインで当てるつもりで、台を厳選し、賑やかな台でも、2千円打って当たらなかったら諦める。

いつも良く行くホールの店員が「唖然」とする程、細かい少額投資/潔い勝ち逃げ。
そんな自分は、一体何処へ行ったのやら。think

生活懸かってるプロじゃあるまいし、しかも、勝っても、そうたいした金額にはならないパチンコ。

もっと、肩の力抜いて。

落ち着いて、自分の能力/身の丈に合った立ち回りを、しとかないとね。coldsweats01


本日は、パチンコ実戦無しです。m(_ _)m


最後にポチッとお願いします。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 2日連続の大負け | トップページ | たまには、波に乗ってみたい »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443635/27934486

この記事へのトラックバック一覧です: 身の丈:

« 2日連続の大負け | トップページ | たまには、波に乗ってみたい »