« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

2015年7月残り分

14日(火) +100円
7,500円遣って、夜遅く諦めモードから。
牙狼ファイナル。MAXだと思って打ってたらライトミドルだった。
当たってから気付く。

15日(水) -22,000円
京阪電車 樟葉~牧野 初遠征。
当たらず、パンチドランカー状態で、投資嵩む(2パチ中心)。

16日(木) -20,000円
前日と同じ場所で、同じ様に・・・。

19日(日) -3,000円
夜、ちょっと。

20日(月) +9,100円
1パチ、エヴァ8と北斗5で、それぞれ1万発ずつ。

21日(火) -9,800円
拳王ボーナス1回のみ。

22日(水) +1,500円
投資嵩んだ後、北斗6+V3GOLD+V3で、勝ちに転じ確変持ち越し。

23日(木) +4,100円
持ち越し成果無し。他店の北斗6&大海BLACKで積むも粘って駄目。

26日(日) +3,600円
1パチ牙狼ファイナル300円で当たり。北斗5移動で減らす。

27日(月) +5,600円
牙狼*2台/北斗6/沖3/大海SP/ルパンで当たり持ち越し。

28日(火) -15,700円
持ち越しST当たり無し。
真と北斗5で当たるも連荘せず、パンチドランカー状態で負債嵩む。

29日(水) -2,300円
夜8時~当たり無し。

30日(木) -5,700円
2店舗で大海3当たるも駄目。


7月トータル -2万1,000円(12勝10敗)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

2015年7月13日 (月)

完全基本定着

今日は、昼1時スタート。
1パチ打ってて、結構勝ってても収支は当然ショボイ。

「今日から、4パチをメインに打とう。」 confident

1パチなんかが出来るから、収支がショボくなるんだ。
そうだ、そうだ。
で、1店舗目で、まず1パチ千円カニ渡り。coldsweats01
「いかん、いかん。もう、こんな事してる場合じゃない。」
昨日触って、良く回った、4パチ真カニ渡り。
4台ササッと触って、打ち台で、緑保留変化頻発台で追い銭。
でも、かかるリーチが、どうも当たらないってものばかり。
役物も、良く動いてるけど、今一つ(当たる)熱意が足らない。
・・・で、これで遣ったお金は6千円。

「やっぱ、4パチは駄目だ。1パチで堅実に行こう!」crying

もう完全に、1パチ人間になってる。
以前は、考えられない事だったが・・・。
なんせ、「負けるリスクが小さい」から、結局こうなってしまった。


1駅移動し、久し振りに来た地区。
そして、「4パチ/2パチ」カニ渡り。coldsweats01
いやぁ、自分で自分が、何考えてるのか、ホント分らんなぁ。

やっと1パチのシマに行った頃には。
・・・本日の投資が、ほぼ万の位に達しそう。
「今日の勝ちは、もう無いな。」と、9割方諦めモード。

1パチに戻って、初っ端に座ったルパン。
オスイチ、赤Ⅲ保留外れ。すかさず追い銭モードに。
調子も微妙で、投資も結構嵩み不安募ったたが・・・。
投資1600円、役物・保留「金」+不二子zone+3人揃ったリーチで当たり。
7千発ゲットぉ~。

次に、懐かしの大海SP MTEに移動。
「すんげぇ~回りムラ。」
回らないと、直ぐにハンドルから手を離すんだけど・・・。
只管、「にぎにぎ」の繰り返し。
そして、地味な努力が、功を奏し、持ち玉は2万発超え。

やった。トントンになった!‥と思い
20,362発のカード(ドル箱無しシステム)を、カウンターに持参。

「エーッ! 2万円も両替してくれるの!?」

・・・って、等価やん。また、等価OKにルール変わってたんか?
いやあ、今日の台は、ムラじゃなくて、単に「等価の釘」だったのね。coldsweats01

◆A店
(※1パチ)
エヴァ9*2台/北斗6/(甘)北斗5*2台
-1000円
(※4パチ)
真*4台
-6000円

◆B店(※4パチ)
北斗6*2台
-1000円

-500円

◆C店
(※2パチ)
北斗6*2台/沖海3/ギンパラ
-1000円

(※1パチ)
ルパン三世~消されたルパン~394ver.
(14回当たって140回転位の台)
-1600円
282回転
●「?」(図柄忘れる/青図柄)
※オスイチ赤Ⅲ保留外し追い銭/役物・保留「金」+不二子zone+3人揃ったR
※出玉約7000発(時短抜け、ほぼ即ヤメ)

大海物語スペシャルMTE
(5回当たって460回転位の台)
※持ち玉
※打ち出しで、ダブルRばかりかかる台
?回転(忘れる)
○「5」
(アトランティスモード)魚群+「6/5」マリンR+ピョコ進み
6連荘
※以後忘れる(時短込み200回回さず引き戻す事数回)

交換20362個
両替20000円(等価)

Total収支+8900円
今月Total+33500円
(6勝3敗)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

やっぱ駄目人間

夕方5時頃、家出発。
遠出して、1パチ打ちに行くも、混んでて選べず2千円散財。

電車移動で、最近GOした店へ。
「もう、客飛ばしてるやん。」
1パチ大海3で、直ぐにオスイチ1セットしたんで、気付くの遅れたけど。

「ガチ釘ホールやん。」(まあ、高換金なんやろけど。)

即ヤメが鉄則なんやけど、週末の寝不足疲れに、背中でオスイチ連荘されて「ついカッとなってしまい」cryingcryingcrying
ガチ釘の北斗6とウルトラバトルで呑ます。
更に隣のホールで、回らない真と金色にカニ渡らず、それぞれ1台に「理由無き」高額投資で、1パチだけで計2,800円遣う。

去り際4パチ、北斗6打ってみましたが、良く回りました。coldsweats02
緑ザコ保留外して追い銭し、千円追加寄付して終了。

「冷静さ失ったら終わり/心乱れたら負け」
と、いつも心に刻みながら「キレてます」。think

※実戦データ省略

Total収支-7200円
今月Total+24600円
(5勝3敗)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

2015年7月 9日 (木)

一生ダメ人間?

11時頃1パチMH到着。
メインの北斗6/牙狼に空き台少ないので、バラエティの台へ。
過去2日ハマリ台の百裂2(本日処女台)。

オスイチ、挑発*5回+赤エフェクト+赤タイトル+ジャギ(ムービーCI)R。
「今日もオスイチ決まったあああ」happy02

‥と思っていたら、スカッと外れ。お詫びも無し。crying
激熱外しは、即お詫びが基本だからね。この台、今日もダメだろ。
次のエヴァ9でも、オスイチ疑似4連。「キタか~?」
って、これも外れ。
でも、こっちは、お詫びが有って、今度は役物もしっかり動いて当たり!!!
って、4R単発ってなんじゃあああ。angry

次の系列店で、ウルトラバトルで2R通常。
今日は駄目か?電車で移動。

次のホールで2パチ千円遣って、隣のホール移動。
ここは1パチ。
たまたま最初に座ったルパンに触手が動き、千円で当たりゲット。
(リベンジチャンス*4回含む)14連荘で14,000発。

ここで、流れで2つ隣の席で、先に座ってたV3打ってるオッサンとバトルモードに(アホ crying)。

「理由なく粘ると悲しい結末招くだけ。」
パチンコ再開して、また毎日打ってるのに、何でこんな事ばっかしてしまうんやあああ。crying
cryingcrying

どちらも連荘後ハマりだし、延々両者渋い釘の台を、意地になって回し続ける。
すると、当たったあああ!!!・・・オッサンの台が。crying
オッサン缶コーヒー買いに行き、帰りに、オレの方見て、満面のドヤ顔。
こういうケースでは、誰もが冷静を装いつつも・・・。
「おんどりゃあ、表出てボッコボコにしてもうたろかあああ。」
‥と思っているのが定番ですね。
しかし、直ぐにオッサン台が鳴き止み、うなだれてる。
おめでとう。ラウンド数確認できませんでしたが、1セット位ですか。

「ぷっ」bleah

そうしている内に、来たでえええ!!!
・・・オレの台にも「ショボ連」がぁ。crying

600回以上も渋い釘と戦った甲斐無く、即ヤメしました。
その頃、驚いた事に、オッサンが追加で札サンドに入れてた。

どんだけ荒い打ち方で、持ち玉へらしてたん???wobbly

※実戦データ省略

Total収支+1900円
今月Total+31800円
(5勝2敗)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

2015年7月 8日 (水)

今日も初訪問ホール

今日は、真面目に11時頃に家出る。
最初に、かなり遠出したホールで1パチ。
計3千円カニ渡って、オスイチ決めた漢で2箱。
1箱カニ渡りして、当たらず店出る。

次、移動して、寄ってはいけない駅前ホールにフラッと。
1パチで千円散財。
ホント、大阪のAIONは、小型店で回らない店ばっか。

1駅近く歩いて、幹線道路沿いの初めて行くホール。
かなり客付き良く、空き台があまり無く選べない。
仕方なく、たまたま空いてる1パチの真に。
(せっかく苦労して来たんだから、この店試してみる。)
過去2日データは悪くないが、今日既に550回嵌まってる台。
回りは微妙だが、リーチのセリフが、いつも赤なので居座る。
(兎に角混んでて、カニ渡り出来ないし・・・。)
投資1400円で当たり連荘。
調子良さそうなので、慶次押し目回転数330回転迄回してみる。
そして、322回転で引き戻し連荘。
計2万発(当たり回数/ラウンド等メモらず。)

沖海3に移動し、直ぐにオスイチ4連+保留引き戻し単発おまけ付き。
ここで、本日最高値の持ち玉27,000発。

持ち玉で、大海3*2台打って、1台だけ単発引く。
ここで、お時間。約25,000発交換。
両替は、想定外の22,500円。高換金じゃん!

回り微妙だと思ってたけど、良く回るねえ。
そりゃ、混んでるわ。coldsweats01

※実戦データ省略

Total収支+18100円
今月Total+29900円
(4勝2敗)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

2015年7月 7日 (火)

初めて行った、古風なホールで

夜中に目が覚め、そのまま起きてる。
そして、今日は昼ごろ出陣。
まず、昨日最初に行ったホールで、気になってた1パチV3打ちに。
空いてて、データ見ると、昨日だれかが打って、結構な嵌まりの後に7連してた。
昨日ヤメて正解だった。
今日も、少し触って反応が無いのでヤメ。
500円ずつ貸し玉するんで、残り玉で(初代)百裂/漢を打つ。
隣のシマに移動後、百裂/北斗5で、更に500円遣って店を出る。

次に、ネットで見かけた、初めて行くホール。
幹線道路沿いだが、何だか目立たない。
店内は、「30年は改装されてないだろう」と思われる。
バリアフリーの御時世からかけ離れた、段差だらけ。
トイレ行く時、つまずいて「もう歳かなあ」。coldsweats01
サンドも、昔ながらの現金サンド。
1パチのシマで、500円玉入れて、ルパン→牙狼FINAL→大海3とカニ渡り。
大海3で、9/1ノーマルRで、半コマ(行き過ぎ)フリーズ。
すかさず追加500円。
今度は9/1ノーマルRで、タコがビタ止まり。
嬉しい7連荘。
その後2回の初当たりが、時短込み180回も回さず当たる。
・・・が、3連&1セット。(計2R*1回含む13回当たり。)

近くに座った爺さんが、何だか鬱陶しい/ショボ連引いたし/回りも落ちて来た。
e.t.c.で、止めに「台移動不可」と言われ、15時頃に早々と帰る。

今日は、30年前のホールに、タイムスリップして、最新の台を打って来ました。

※実戦データ省略

Total収支+5500円
今月Total+11800円
(3勝2敗)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

2015年7月 6日 (月)

夜MAX

朝から行くつもりが、ダラダラ過ごしてたら、何と夕方5時に。
さすがプー太郎。時間の遣い方が無駄過ぎる。

最初、電車に乗って1軒目。
1パチV3打って、1台に触手動き、追い銭する。
・・・が、スンナリ当たらないのでヤメ。
その後、2パチのガチ釘甘海に千円寄付。

当初、遠いホール目指してたが、もう時間無い。
と言う訳で、地元にUターン。
最初に座った1パチのルパン(18回当たって550回転の台)が賑やか。
直ぐに雷雲→真・雷雲(赤)になったが、確変なのかどうか分らない。
回りも良いので、追い銭し続け、千円で当たり。

嬉しい16連荘で、液晶表示は28,000発。

その後、誰もいなくなった、閉店迫った寂れたホールで、持ち玉カニ渡り。
百裂2/V3触った後、牙狼FINALで、サンセイ柄のゾンビ3人出て来て、魔界竜Rで「1セット」。

今夜は、連荘引けてラッキーでした。

※実戦データ省略

Total収支+10400円
今月Total+6300円
(2勝2敗)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

2015年7月 5日 (日)

日曜夜パチ

夕方5時~、地下鉄とJRを乗り継いで遠出。
でも目当てのホールは、客付き良くスルー。

駅前のホールの4パチで、700円散財して次へ。

次に、大分前2パチ北斗5で、オスイチ爆連したホールへ。
2パチ目当てで行くも、2パチ無くなってた。
しかも、日曜なのに異常に「ガラガラ」。
北斗6/真をカニ渡った後、大海2に座る。
オスイチ魚群外れで追い銭、お詫びの魚群で当たる(3連)。
羽根モノの源さんで、少し粘って連荘して計6千発。
持ち玉カニ渡り、V3GOLD/甘アグネスの後、甘デラ海で当たり。
過去2日好調台の継続狙いで、ある程度粘ってみる。
そして最後に16連荘し、その最後に16R当たり+(時短抜け直後)おまけの単発。

・・・で、1万2千発って少ねぇ&換金7千円って、安っすぅ。

まあ、だから空いてるのか。coldsweats01

◆A店(※4パチ)
北斗6と真で
-500円
甘アグネス
-200円(※現金サンド)

◆B店(※1パチ)
北斗6*2台
-600円
真・慶次
-200円

大海物語2
-800円
3連+2R*1回

※持ち玉を持って台移動

(羽根)源さん
※持ち玉
約6000発に増える

※持ち玉を持って台移動

V3GOLD/甘アグネス

(甘)デラックス海
※粘って、最後に16連(16R*1回)&(時短抜け直後)単発

交換(約)12000発
両替7000円

Total収支+4700円
今月Total-4100円
(1勝2敗)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

MAX機4台、全てオスイチで初当たり・・・

昼出発。序列第2位の低貸MHへ。
このホール「万年釘」(入口近くに行くほど、ブン回し)。
回らないのは分っていたが、一番奥の、昨日良く出てる北斗6へ。
渋釘オスイチ600円で「4R*1回」。
少し回す&百裂2/金色で呑まれる。
百裂/ルパン各1台触った後、アクアのシマへ。
2台打って、急に店移動が面倒になり、(1パチで)計-5千円。crying

かなり移動して、目当てのホールに向う通り掛けに1ホール立ち寄る。
「ガチ釘」なんで、ガラガラの2パチのシマに。
データランプだけ見て台選び。
北斗6に座るも、ヘソの狭い事!
だけど「お座り4回転」!!!
だけど「4R*1回」down
即ヤメして、金色に移動。
また4回転で、ゴールドビッグエンブレム完成!またか!!!
って、外れ。
しかし、その5回転後・・・。
再びエンブレム役物とガロFACE役物出て、さっきと同じ、微妙に違う牙狼3人が出てくるリーチで当たり。
・・・で、単発ですか。即ヤメです。

3店舗目。ここは1パチメインなので、1パチ。
MAXコーナーはガラガラ。やったー!カニし放題!
・・・で、ガチ釘コーナーでした。まあ、空いてて当然だわな。
200円ずつ貸し玉で、北斗6*4台600円遣った後。
エヴァ9「本日2度目の4回転オスイチ」(本日、MAX機オスイチ4台目)。
(9打つの2回目なんで、よく分らんけど)ボタン連打で、ストーリー系の碇リーチで当たる。
6千発弱出て即ヤメ、ドル箱無しシステムなんで、カード持って移動。
大海3で、少し打って単発。
隣のドハマリ台に移動。
打ってる途中、そのまた2台隣に良さげなデータ台が。
しかし、バンバン台ド突きまわしながら、カニ渡ってる婆さんが座る。
仕方ない、この台で、確率収束爆連してやる。pout

‥と、立ち回りと正反対の稼働の結果・・・。

1/1400の確率の台を、閉店近く迄打って、「単発5回」引いて、1/400の確率に収束させてやりました。gawk
(持ち玉が、激減したのは、言うまでも有りません。)

素人が粘ると、報われる事は少ないですね。

そして、この台に居座るキッカケとなった、先述の次目当ての台に座った婆さんですが・・・。
ず~っと、ず~~っと、爆連が終わりませんでした。
多分3万発以上は出続けてると思いますが。
見向きもせず、心の中で「死ね」と呟いて帰りました。

パチンコを打つと、ホント人間性が露わになりますね。
「私は下衆の極みです。」

◆A店(※1パチ)
北斗6
-600円
フドウR+転生CHANCE+百裂拳予告?で「4R単発」

※百裂2/牙狼FINALで出玉呑まれる

百裂
-200円
ルパン
-600円
アクア*2台
-3600円

◆B店(※2パチ)
北斗6
-500円
4R*1回

※持ち玉を持って台移動

牙狼(金色)
16R*1回

交換3000円

◆C店(※1パチ)
北斗6*4台
-600円

エヴァ9
-200円
ボタン連打+碇Rで当たり
※出玉約6000発弱

※持ち玉を持って台移動

大海3
※持ち玉
単発

※持ち玉を持って台移動

大海3
単発*5回

交換1000円

Total収支-2300円
今月Total-8800円
(0勝2敗)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

2015年7月 1日 (水)

遠征して嵌まっただけ

夕方6時頃家出て、大阪市内~岸和田迄打ちに行く。
(電車賃使っても、回る店で打つ方が得。)1パチだけど・・・。coldsweats01
7時頃ホール着。
いつもより、チラホラ座ってる。
空いてるホールで、誰か座ってる台の横には、ホント座りにくい。
北斗6/エヴァ9、満席では無いが、間空けて打ってる人が。
そういう流れで、漢に-500円(この店1パチも、500円ずつ貸し玉)。
北斗5に移動して、2台目で腰据える。
毎回では無いものの、40の倍数で熱めのリーチがよくかかる。

その結果・・・

最後に、強敵*3連+図柄赤エフェクト+ユリアR外して。
0回で0回転の台で、500回回してからは、急に静まりかえる。
ガセ台でしたとさ。

(中途半端だから)粘ると1:9の割合で駄目だな。

◆A店

-500円
北斗5*2台
-6000円

Total収支-6500円
今月Total-6500円
(0勝1敗)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »